ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF-G ベテランシリーズ「想い出の香り」 の巻


下記日時におきまして、シリーズクエストのひとつとして、
ベテランシリーズのシナリオ「想い出の香り」を配信いたします。



ベテランシリーズのシナリオ「想い出の香り」


メンテ後早速行ってきたん...((*^-^)

今回は防具だって。





① 専用クエスト(クレンザイト1個・氷結晶3個の納品)

② キリン1頭の討伐

③ 孤鉄石10個納品

④ イワヒメ草1個納品

⑤ 専用クエスト(パリアプリア1頭の狩猟・ブルック4頭の討伐)





カンカンからスタートなのねw


運がよくメイン、サブともクリアw





④の時 続けて話かけて納品なってもたん

イワヒメ草やったのね(^^;


⑤は高地のドンちゃん・・・

  あのドンちゃんを思い出してまうのはキサナだけでしょうかw


最後はドンちゃんとまるこい牛だって。


専用クエストのドンちゃん





素材をもらい武器屋さんへ...((*^-^)



剣士とガンナ とりあえず生産w




剣士用とガンナ用 とりあえず生産だけしとこっと♪


「トリートシリーズ」


トリートシリーズ初期スキル

「トリートシリーズ」初期スキル




HCまで強化できるみたいなので

気が向いたら強化しようかなw




 
 see ya :)


*CommentList

MHF-G みんなで行ったら楽やしやっぱ楽しい♪ の巻



最近のGはどうでしょうか?(^^)


よそさんもそうやと思うけど

過疎っててね ひとりでクエ行くことが多いん(・・;)

しんどいしなんかつまんないんよねw





アンケートは書いた?


マジメにちゃんと書いて送っといたんσ(o^_^o)



さて メンテ後 これといったクエはないかなと思っててんけど

なわばりやたっぽー、デイリーでは紙もらえるのんが配信されてた

あれ これってメンテ明けあったっけ?


 ん 週末配信したって? あ そなのね(^^;



「集え!G級ハンター!!」のアフロの分 届いてるか見てこよ...((*^-^)



ファル素材とHC素材



ミドの分はまた今度やねw







木箱ミドは・・・あら 終わってるわ



ポカドンVSザザミンのクエは今週もあるみたいなんで

渇愛で行ってみたん

ハサミばっか集中攻撃してたんw



渇愛でやったらちょっと早くなったw



ヘッジ服 3部位だけやけど強化中でね、

最後の最終強化に“冥雷竜の鉛玉”がいるんやけど

ランスは上手く扱えないというかイライラしてくるんよね(^^;

なので大剣でHR91~ドラギュロス

  右副尾 部位破壊 10%
  左副尾 部位破壊 10%

        を行ってたん


まだ集め終わってないんでまた行かんとアカンねんけど


冥雷竜の鉛玉を求めて



G武具強化してたらすぐお金なくなっちゃうよねw


Gzになくなると虚無ラスタ借りてきてGゲリョで金策してたん

ひとりやったら1か2になってまうんw


今回はメンバー4人いたので0ラスタで回せたん(*^-^)



[広告] VPS




Gゲリョで金策







なわばりも来てるんでこういう時に古龍種素材は貯めてるほうがいいん

いつ使うかわかんないからw

今回はクエスト「角盾のなわばり」へ ε=ε=ε= ━( ^O^)━


[広告] VPS




クエスト「角盾のなわばり」 古龍素材貯めとこ♪





最近はよくヘッジ服のためにひとりでフロクエヒジキ行ってたんやけど

やっぱりみんなとクエに行くと楽しい(*^-^)

Gクエにいけるメンバーも増えてきたし

まだの人でも今 なわばりとか来てるので一緒に行けたらなって思うんw


うっとこのメンバーって遠慮しいが多いんw

しんどいクエがあったら遠慮せんとどんどん言うていいのよ(^^)


みんなで行ったら楽やしやっぱ楽しい♪






  see ya :)


*CommentList

MHF-G パンクヘッズスラム作ったん(*^-^) の巻


確率もうちょい上げてくれてもいいのにさ!



G級クエのフロクエあるでしょ?

部位破壊がマストのん

あれちょっとひどくない?

確率低すぎo><)o!!




ヒジキハンマことパンクヘッズスラムを作ろうと思ってね

フロクエヒジキ行ってたんやけどメンバーも揃わないし

野良る気もおきず罠連でサクっと素材集めることができなかったん

ヘッジGも作りたいんやけどまずハンマを強化することにしたん



パンクヘッズスラム生産素材

 針纏竜の毛皮x6 針纏竜の棘x1 チャコチャの種x5 針纏竜の角x2





強化レシピ①      HC素材

LV2  霜降り肉x6 棘竜の上棘x3 針纏竜の尻尾x3
LV3  針纏竜の牙x8 華玉x6 フタゴホタルx6
LV4  針纏竜の角x4 鎌蟹の華脚x6 チャコチャの種x5
LV5  雪獅子の砕牙x1 針纏竜の棘x2 玲水晶x4
LV6  針纏竜の毛皮x9 針纏竜の尻尾x4 フタゴホタルx6
LV7  逆立つ豪毛x6 華玉x8 竜尾x4
LV8  玲水晶x5 針纏竜の尻尾x6 魚竜種の牙x6
LV9  針纏竜の角x4 古龍種の剛翼x2 霜降り肉x7
LV10 眠鳥の銀朱毛x1 針纏竜の棘x3 針纏竜の牙x15



こっから伝説のおじいちゃんが武器屋さんに現れたん

久しぶりに見たわw


LV11 針纏竜の牙x10 竜尾x4 雌火竜の棘x5
LV12 針纏竜の角x4 玲水晶x5 響狼の上棘x6
LV13 華玉x7 フタゴホタルx9 古龍種の稀玉x1
LV14 棘竜の豪棘x1 針纏竜の棘x5 チャコチャの種x20
LV15 針纏竜の毛皮x5 竜骨【特】x5 桃毛獣の偉毛x5
LV16 竜翼x5 針纏竜の尻尾x4 禍禍しいクチバシx2
LV17 針纏竜の牙x10 霜降り肉x6 鎌蟹の猟鋏x2
LV18 ランポスの長爪x2 針纏竜の棘x8 玲水晶x9
LV19 針纏竜の牙x12 華玉x5 牙獣種の棘x2
LV20 針纏竜の棘x2 針纏竜の毛皮x10 針纏竜の角x3



強化レシピ②

  針纏竜の紅針x1





 ~LV10、LV14、LV18 強化成功率100%確定ねw




13への強化で2回失敗したん





自信満々みたいw





19への強化



結果
 Lv13への強化で失敗2回
 Lv15への強化で失敗1回
 Lv19への強化で失敗1回
 Lv20への強化で失敗1回

  
    計5回失敗しました(T.T )





○パンクヘッズスラムLv.20パンクヘッズスラムLV20



はじめてのG武器Lv20です(*^-^)




今度はヘッジGのためにフロクエヒジキに通わないと・・・

部位破壊報酬の確率もうちょっと上げて欲しいなぁ。。。






 see ya :)


*CommentList

MHF-G 緩和されたけど武具がついていってないo><)o!! の巻



メンテ後

緩和されたね(^^)


G級システムのリファイン

≪その他のリファイン≫

■下記のコースにおいて、特典内容の追加またはリファインを行ないました。
  プレミアムコース / アシストコース / 秘伝書コース /
  アシストコース+秘伝書コースのW購入特典 / 狩人応援コース

  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。


>>5月22日 各種コース特典の内容追加&リファイン!

■Nポイント交換アイテムを追加および一部交換レートを変更いたしました。
  詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。


>>【5月22日実施】Nポイント交換アイテムを追加!HC素材の必要Nポイントも一新!

■ライトボウガンで、「速射」を撃ち終わった後のカメラ挙動を調整いたしました。

■以下の「右スティック」で行なう操作の感度を調整いたしました。
  ・携帯機タイプの「カメラ操作」
  ・クラシックタイプの「攻撃アクション」








要請ヒジキまであと7万Pぐらいやってんけど見てみると・・・



緩和で一気に要請発生w




んw これでフロクエのヒジキ行けると思い要請ヒジキを受注しに行ったん





 すると・・・







   え(゜〇゜;)?????


ヒジキではなくミドやったん



ミドやったん


GR3から参加できるんで白さんがいたのでついてきてもらったん



最初二人とも秘伝服で行ってんけどミドが強いというより

うちらが弱いんw

GR3のクエあたりからG級武具とスキルがないとしんどいなと

感じてたんやけどねw


SRハンターさんがたっぽークエでランク上げて

覇種クエに行くようなもんでね


まだ早いんよね(^^; 武具&スキルが整ってないん




 で 負けて帰ってきて覇種服で火力をちょい落とし防御を高めて行ってやっつけてんけどねw



白さんに手伝ってもらったん






要請ミド 自分が弱すぎるw








下記日時におきまして、
「集え! G級ハンター!! ~狩猟解禁!爆狼ミドガロン~」を
開催いたします。

ミドガロンのレア素材やミドガロン武器に必要なHC素材など、
様々なアイテムを獲得することができます。



ミドガロン素材やG級採取素材をゲットしよう!!

>>「集え!G級ハンター!!」開催!ミドガロン素材やG級採取素材をゲットしよう!!




残念ながらG防具はエスキモーさんしか持ってなくて剣珠もないん

守護防具は論外w

試しにこの木箱ミドはエスキモーさんで行ってみたん

攻撃系スキルはデフォの剛撃+2しかついてないけど(^^;



火力がないw 結局しんどいw



さすが防御力が高いので楽やったけど

火力がもっと必要w











下記日時におきまして、
ゲーム内イベント「ポカラドンVS.ダイミョウザザミ!」を開催いたします。



凍海獣になりきり、いざ盾蟹狩猟!



ゲーム内イベント「ポカラドンVSダイミョウザザミ!」




ポカドンになってカニやっつけるイベント




剣珠も持ってないんで火力UPのために餓狼つけて行ったん

1800GRPくれたんやったかな?

Gzは圧力つけていってたので・・・んと・・・なんぼやったかな?


    忘れちゃいました(^。^;)




エスキモーさんでカニやっつけるイベント







やっぱ火力が必要!

ヘッジGとハンマの強化を目指そう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



G武具を生産して強化せんとアカンねw



ヒジキ行けるメンバーも増えてくると思うので

フロクエヒジキ 罠連でサクっと終わらす日はそう遠くないかもw



ガチはガチ ハメはハメ


もちろんどっちもするよってかできたらいいかなw





 see ya :)





*CommentList

MHF-G ダウジングシジルつけたらやっぱちゃうんかな? の巻



週末はあんまし稼動できませんでした(^^;


木箱ヒジキちょこっと行ったぐらいw



ヒジキ 角 棘なかなか出ないw






武具作るのに採取も必要なってくるんやけど

早めにダウジングシジル作ったほうがいいかなと思い

やってみたん

ポカラレシピ 骨4コでできるのでまわしてみたん


ダウジングシジル当たれw






なかなかいい数字のんが当たらなかって

Gzもなくなったん (((((#$▽$)ノ Gzが~~~(([10.000]パタパタ





ダウジングシジル けっこう大事かもw





数値の高いのん当たれって思ってたら

へんなん当たったんw

レシピは変更せずにずっと骨4コ





  だだコネってなに?!(・◇・;)


だだコネ 何それ?



「ダウジング」
採集場所でレアアイテムを入手する確率が上昇します。

「だだコネ」
店頭でチャットアクション“だだっこ”をすると
1割程度割引されます。※効果重複なし









結果8と3w

もっといいのんほしかってんけど

Gzもないのでしかたなく合計11のダウジングシジルを

G武器に焼き付けて採取行ってみたん





GR-1密林 無限採取ポイント



カゲロウトンボ集め





ヘッジGで必要なフタゴホタルを取りに・・・


いや 強化まっだまだやけどね(^^;

ヒジキ連戦せんとアカンねんけどさw



フタゴホタル集め





時間までチャコチャの種集めててもいいしランポスやっつけて上がってもいいねw




ダウジングついてるんとついてないんとでは

やっぱ全然ちゃうね(^^) と思うw


Gzが貯まったらもっと数値の高いのん狙ってみるよw





 

 see ya :)

*CommentList

左サイドMenu

ページジャンプ

全119ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

