ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



 異国の友達 の巻

スクエアにて。

久しぶりにご飯さんがいてたので 追うことにする
なぜか ゆーさく もくっついてきた
ご飯さんのフレと 計4人で喋ってたん
あとは外野さん

しばらくすると外人さんが喋りかけてきたん
それに答えるご飯さん

かっくいい^^ご飯さん 英語できるんやわ
キサナはやりとりをみてたん ときおり ご飯さんの真似して

キサナ 「oh w」などと 言うてた
外人さん 「~~~~~~」
キサナ 「なんて言うてはるん?」
ご飯さん 「ここに居ていい?ってw」
キサナ 「おk^^」

外野A 「あなた達はいい人だ エセ外人に」

ん?あの人 何言うてるんやろ・・・
そっかぁ 日本人が外人さんのフリをしてるって事をいいたいんかぁ

プロフを見てみる・・・よく使う言葉・・・日本語!?

やりとりしてるご飯さんに手紙する

キサナ手紙 「この人ほんまもんの外人?」
ご飯手紙  「たぶん ホントの外人 答えるのが早い」

やりとりをみてみる
確かに早い。 ご飯さんがいろいろ聞いてるのがわかる
こっちは夜 むこうは朝みたい 時差かぁ
キサナは英語がまったくダメなので やりとりは書けない
ごめんね(^^;

フロリダの人で名はケイト キサナより1こ上の人^^

ケイトとご飯さんの会話の中で
ケイト 「~~~kisana~」

あ!キサナの事いうてはる

キサナ 「なんて言うてるん?」
ご飯  「踊ろってさw」

ケイトを見るとキサナと同じ服に着替えてた

ケイトと一緒に踊った^^

外野Bがなんか変なことをしてる 
キサナとケイトは少し離れてたのでよくわからなかった

ご飯 「おい!荒らすのなら ほかへ行ってくれ」
キサナ 「日本の恥になるからさぁ」
外野B 「ごめんなさい」

ケイト 「~~~~~~~」
キサナ 「~♪(^^)」

ケイトは何かをキサナに言うてる。キサナは 分からないので
アバターアクションと顔文字でケイトに気持ちを伝える
ご飯さんが通訳してくれる

ご飯 「何のゲームを持ってる?w」
キサナ 「リトプラ^^」

ご飯さんがケイトに伝える
ケイトから聞き キサナに伝える

ご飯 「持ってるってw」
キサナ 「(^0^)」

喜びの顔文字でケイトに意思表示するキサナ。
そん時

ご飯 「間違えたw持ってないwだ」

えーーー!喜んじゃったやん

ケイト 「~~~~~~」

ん?・・・フレンド登録依頼書がケイトから届いた
もちろんOK・・・でも

しばらくしてケイトは離席中になる

どうしよう・・・キサナ 英語ができない
通訳が必要 
ご飯さんにきいてみた

ご飯 「その時は俺を呼べw」
キサナ 「ご飯さんもケイトとフレなってよ」
ご飯 「訳すんは 出来るけど 話をふる事はちょっとw」
キサナ 「そっかぁ」

文章で書くと短いが結構ながい時間通訳してくれてたご飯さん

やがて離席中のケイトが消えた
フロリダは朝って言うてたから仕事でも行っちゃったかなぁ・・・

英語勉強しなきゃ・・・
日本のホームに来るぐらいの人やから キサナと違って
機械にもネットにも詳しいんやろね ケイト

時間はすぎてゆく・・・

キサナも喋れたらなぁ フロリダの事いっぱいケイトにきけるし
日本の事 ケイトに教えれるのになぁ・・・
今度 いつ ケイトに会えるんかなぁ・・・ 
みんなと喋りながら考えてた そろそろおちよっかなぁ・・・

と その時 ケイトがきた
キサナ 「ケイト きた」

ご飯さんに早速 何してたか聞いてもらったところ
寝てしまってたみたい

ケイトと話すキサナ 通訳するご飯さん

ケイト 「kisana○」
キサナ 「あのマーク何?」

ご飯さんもわからないみたい
ご飯さんがケイトにきく

ご飯 「ハートだそうだw」

顔文字もフロリダとは違ってた でもキサナは気持ちを伝えるためには
顔文字しかなかった 後はご飯さんに通訳してもらった

ご飯 「いっぱいいっぱいだw」

通訳してくれてるご飯さん
日本にきてくれたケイト
英語どころかキーボードもろくに打てないキサナ
自分がなさけなかった・・・
いつの間にか 涙があふれてた・・・

ケイト なんで英語も話せないキサナをえらんだの?

彼女にとってキサナはただのフレの一人かもしれない
でもキサナには ケイトがはじめての異国の友達・・・

気がつけば キサナは謝ってた
ご飯さんに

キサナ 「ごめんね」

ケイトに

キサナ 「英語が話せなくてごめんね」

涙がとまらない・・・

ご飯 「やべw12時まわってる 寝ないとw」

キサナ 「キサナとご飯寝るって」

ご飯さんがケイトに伝える

ケイト 「○○○」

キサナ 「何 あのマーク?」

ご飯 「ローズだそうだw」


ご飯さんもケイトも優しかった

みんなにさよならをしてサマーハウスに帰ってきた

次 ケイトにいつ会えるんだろう・・・
簡単な英語もわからない・・・
キーボードが滲んで見える
ケイト会えてよかったよ 楽しかったよ
感謝の気持ちを手紙にして送りたかった
返事は返ってこないかもしれない
でも 今日はいい思い出になったん

いろんな想いを込めてケイトに手紙した

  kate(^^) good night♪  

   

 



  

 

Comment

No title 

ども!コメディーです!そか、きさなを泣かせるなんてなかなかやるじゃないか、ケイト♪
パソコンしてると、英単語多いし、プログラムも英語。
文法は中学レベルで事足りると思う。
けどね、僕は英語全く出来ないから、勉強はしないのです。
英語は日本語と並びが違うから、文章に影響が出てしまうしね。
それにしても、外人さん多いよねー(O_o)WAO!!!
英語喋れるようになったとしたら外人さんのフレがいっぱい出来るんやろね。
そしたら、僕が今度、きさなさんのとなりで泣いてるかもねw
  • posted by コメディー 
  • URL 
  • 2009.04/08 17:15分 
  • [Edit]

No title 

うwwwwww流石ロボさん!ナイスコメ!(くっ、、まけたぜっ)あのときも俺は何もかも出来なかった。よしっ!英語がんばろー
  • posted by ゆーさく 
  • URL 
  • 2009.04/08 18:42分 
  • [Edit]

Re: No title 

コメディーさん>あはは^^ 勉強はしないのです。ってw
ご飯さんの話だと 昼間 多いらしいよ 外人さん。時差だね^^
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:53分 
  • [Edit]

Re: No title 

ゆーさくさん>あはは(^0^) 頑張れ♪ 現役!
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2009.04/08 20:03分 
  • [Edit]

感動!!!! 

おおー!久しぶりにブログみましたー!泣けるいい話じゃあ、ありませんか><
俺もゲームでいろんな異国の人としましたが、英語や韓国語さっぱりわかんねwでもチャットボイスだったので、簡単な単語や、挨拶でも以外に気持ち伝わりますよ^^
諦めずにトライすることが大事です!!
いつも冗談ばっかりいってる私(ツッチー)ですが、このブログはチト感動したねえ!また皆でhomeで話せる日を楽しみにしてますよ^^

うわーん(;>_<;) 

う、うう(;.;) やっぱり何度読んでもキサナの優しさが伝わってくるよwヾ(^v^)k    
  • posted by ゆーさく 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:13分 
  • [Edit]

Re: 感動!!!! 

ツッチーさん>コメントありがとう(^^) そやんね 気持ちが一番大事やんね。
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2009.04/09 11:39分 
  • [Edit]

No title 

コメディーことロボです。
寝る前にちょっときました。最近ゆっくりとHOMEでしゃべること無かったようなきがしたけど、今日はまほさんがいてくれて、楽しかった♪
きさなと言えばケイトさんに夢中(;^_^A
どこか上の空で、ろぼさんはとっても寂しく思ったよw
嫉妬したのかもしれないねw
俺も外国人に生まれたらよかったかなw
ま、英語の勉強がんばってね!
あ、そうそう、マジカルの今日の記事はちょっと感じのいいと思った歌載せてるんで、ぜひ聴きにきてね!
  • posted by コメディー 
  • URL 
  • 2009.04/10 19:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

