ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF-G ポカラ服を強化することに決めました(*^-^)  の巻


Gクエ以外のクエも行ってたりするんやけど

やっぱりメインはGクエw



Gクエ以外も行ってるよんw




Gクエはまだファルが行けるようになったばっかりなんやけど

何かG武具を作って強化しようと思ってて・・・


いいえw最初からエスキモーさんは強化するって決めてたの(^。^)


ポカラ服は笛用スキルやしね・・・でも


Gクエ 今んとこ笛はいらん子っぽいんやけどね(^^;



実際に今んとこみんなでGクエ行っても笛担がないん

それならハンマで行くしハンマでスタンとってよってなるんw

重ねがけは便利になったけど攻撃UP旋律が固定値に変更されたのが

大きな原因?でしょうか?w



もちPTの構成にもよるけどねw






さて ポカラG服の強化やねんけど


Lv4で灰晶蠍の血結晶が5部位分で15個必要なん



 これはさすがに1人では無理ですよ(;^_^A




自由区か求人区で募集しようかとも考えてんけど

最近はじめたハンターさんなんか段取り知りはらへんのんちゃうかなぁ


それにPTがころころ変わってもなにかと不便そうやったんで

みんなに手伝ってもらいました(*^-^)




みんなに感謝です。ありがとね(^^)






そっから調子よくポポポ~ンと強化しようと思ったら・・・




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||





 お金がない Gzがない・・・


Gzがない・・・



G級になった時 上限が設けてありすぐカンストしてしまって

文句をブーブー言うてたん(。 ̄x ̄。) 上限設けてる意味がわかんない!





ところがG級フロクエは契約金が高くて報酬金が安いので

お金が減っていって貯まらないん



じゃG級ハンターさん達はどうやってGz貯めてはるんやろ?


 スキル“圧力”つけてるみたいなん




   そんなスキルつけたことない(^。^;)



武器屋さん行って交渉珠Gを作ったん


圧力【大】20 モンスターの取引価格がランダムで30/50/75/100/150%UPする
圧力【小】10 モンスターの取引価格が30%UPする






圧力【大】には2個いるかな。覇種服は1個でいいねw




なるほどね 覇種服とかやったら1個でいいのね

ズゴッコには2個いれとこw

火力も落ちないしこれでいっかぁ・・・

他の秘伝服は持ってないので知りませんw あ 笛持ってるけどね



ズゴッコでGz貯め用装備w






前記事で尻尾はもういらんわって言うてたけど

全然足りませんでした(^^;

ポカラGで凍海獣の尻尾は5部位分で55コ

ポカラGFで50コいるん(計算あってるかしら)

雄々しき豪牙10コ 20コ

凍海獣の厚皮10コ 20コ かなw



ラスタ達を連れて尻尾集めへ

もち全破壊で。



スキル“圧力”つけて行ったので

ちょっとずつGzも増えていったん





ポカドン尻尾集め♪






ポカラGFで使うHC素材

 ポカラGFヘルム
  盾蟹の斬爪  
  炎王龍の闘角
  激甚にねじれた角
 
 ポカラGFメイル
  火竜の禍鱗  
  鎧竜の熱殻
  盾蟹の絶爪

 ポカラGFアーム
  炎王龍の烈角  
  岩竜の頑殻
  呑竜の凄ビレ

 ポカラGFフォールド
  鎧竜の焦殻  
  響狼の刃牙
  霞龍の虹皮

 ポカラGFグリーブ
  逞しいクチバシ  
  桜火竜の鋼殻
  岩竜の厳殻




持ってたかな・・・




  ・・・ワンコロのんなかった (/_T)/【アイテム箱】



ポカラ服フル強化までもうちょっと。。。

そうこうしてたらGRPもたまって

Gレイアまでもうちょっとw






 see ya :)




Comment

NoTitle 

お疲れ様(*・ω・*)ゞデシ!!

久々に尾切りしてなんか新鮮だったでし!w

あら強化すんでなかったとΣ(`・Д・ノ)ノ
Gzが足りないとかオチでしたか( ̄□ ̄;)!!

圧力付けるといいんね~~w 
覚えとこ。。。φ(ー` )メモメモ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!

またお手伝いさせてくださいまし(ノ´∀`*)
  • posted by どら 
  • URL 
  • 2013.05/07 06:37分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4どらさん

その説はお世話になりましたm(_ _)m

キサナも久しぶりでした(^^)
だって行く用事がないもんねw

今回その用事ができた訳なんやけど
慌てることはなかってんけどなんかこの日に一気に集めたかったのw
メンバーはみんな寝てもて どうしょっかなぁと思い
もふもふ荘にお邪魔したという訳(^○^)

またお邪魔する事があるかもなんでその時はよろしく~♪

ドラちゃんもなんかあったら言うてね(^^)
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2013.05/07 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは(^^*
やっぱりアクラ・ジェビア変種には行かないといけないんですね(^^;
あ、アクラ・ヴァシム奇種でしたかw ややこしいねw

お(^^)レイアもうすぐくるんですね 私も頑張って一緒に行きたいなw
またポカドン行かなきゃw
しかしながら GR3-3→GR3-4でGRP15万要求されるらしいですよ 大変だぁw
ま ゆっくりやればいいですね(^^* まだGR4解放されてないしw

あ、この前紹介したヘヘオヘオはやっぱりランス・片手用になる可能性がありますね
なので今度は双剣用を紹介しますね!
【GR4】新G級防具テンプレ【ギヘオギオ】
カフ:              匠カフⅡSA1 ●
武:              ○ ○ ○
頭:ギザミGFヘルム   Lv7 203 匠珠 ● ファルノ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル   Lv7 259 ファルノ剣珠GF×3
腕:オディバFXアーム  Lv7 149 ザザミ剣珠GF×3
腰:ギザミGFフォールド Lv7 260 ザザミ剣珠GF×2 ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 ギザミ剣珠GF 仙人珠G×2

防御力:1021 火耐性:1 水耐性:4 雷耐性:-11 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,剛撃+3,早食い,砥匠,回避性能+2,生命力+1,斬れ味レベル+1,剣術+2,一閃+1

また探してきましたw
頭をクックにしたり、ファルノ珠を一つGで済ますことでも大丈夫ですよ(^^*
圧力は見切りを4にするか、武器スロ使ったら付けれますよ~
G級武器使うなら見切りを4にしなきゃw 会心率シジルで見切り代用もできますしね(^~^*

  • posted by ホルヴィン 
  • URL 
  • 2013.05/07 22:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-3ホルヴィンさん

ぽん(^^)

あ これは原種のサソリですw途中で奇種にしよっかとか言うててんけど
なんせ夜中 眠い中を手伝ってもらってたたからそのまま続行で集めたのw

うん もうすぐでGレイアに行けるんやけど。。。
うわw フロクエで緩和きたね
ヒジキ先に行けるやんw


フムフム、ギザミ剣珠集めないとアカンね・・・
まだ行けないけどw
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2013.05/08 17:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

