ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF 天嵐防具にしよっと♪ の巻



天嵐武具ってよくわかってなかったんで

公式に見に行ったんw


゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

天嵐防具を纏え!!!



 なるぅ(^○^)

剛種防具を強化したら天嵐防具になるんやね


そう言えば剛種防具が登場したときに2部位だけ作ってたっけ?

当時はキリンのん(ブリッツ)しかなかったん



ブリッツをブリッツFに強化するにはHC素材が必要やったん


 ひょっとしてLV7まで強化しないとスロ3つ空かないんでしょうけど

そこまでの強化素材 全部HC素材なんかな?(・_・;


調べたん


 Lv1:キリンの最上皮1個、逞しいクチバシ1個
 Lv2:凄くねじれた角1個
 Lv3:プニプニした柔皮1個
 Lv4:格段にねじれた角1個、鎌蟹の斬爪1個
 Lv5:轟竜の抉爪1個、岩竜の頑殻1個
 Lv6:眠鳥の純蒼毛1個、響狼の刃牙1個、眠鳥の極胃石1個
 Lv7:キリンの銀尾1個、毒々しいクチバシ1個、ランポスの長爪1個



      (* ̄□ ̄*; た、大変やん...




とりあえずブリッツF(天嵐防具)にするには

2部位でキリンの最上皮2個、逞しいクチバシ2個いるん



箱見てみよう 持ってるかな... (/_T)/[、逞しいクチバシ2個



クックのんは持ってたん キリンのんがなかったん



 キリンって2回しか剥ぎ取れないやん(・_・;



 あっΣ(・o・;)  剥ぎ取り服で行ったらいっかぁ





早速HC下位キリン 連戦したん(*^-^)



剥ぎ取り装備で連戦したん。





1コはすぐ出たんやけど2コ目がなかなかでなかったん


2日後 2コ目が出たんで強化したん(^^)



剛種防具から天嵐防具へ




これで天嵐防具2部位なってんけど

どうなるんやろ?




天嵐武具 通常クエの場合。




剛種・覇種クエのみ

●剣士はゲージが一段階上昇
  天嵐防具二部位以上装備かつ天嵐武器装備で発動

●武器倍率上昇
  天嵐防具一部位以上装備かつ剛種or天嵐武器装備で発動



剛種・覇種クエのみ なん。





 なるほどね(^^) 匠つけた天嵐武器で紫ゲージなら空色ゲージになるんやね


天嵐武具が登場したとき全然公式見てなくてね

今 理解しました(^^;








で 天嵐防具になったんで覇種に挑んだんw



今回はブラさん ヘンさんとの3人で行ってきたん(o^∇^o)ノ

二人は何回も討伐してるんやけどキサナはまだ最終段階の7段階目すら

まともに見たことなかったん


でも6までは見てるので全然へっちゃらヽ(*^^*)ノ

回避2ついてるので根性なんていらんのんちゃうん?w

なんて言うてたけど7は所見やったんで回避できずに((((*ToT*)†~~~

やっぱり根性+毒無効は保険でつけれたらつけてるほうがいいねw

気が楽なるからさw



火力不足かなと思ったけどやっつけれたん(^^)



 ほんと20分ってのんがミソよね このクエw





 see ya :)






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

