ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF こないだの日曜日のやってた狩りw の巻


こないだの日曜日 やっとF4からのアイテム

「ホルクの呼び声」拾ったんヽ(*^^*)ノ

一回の所得で30個入手できるみたいw

効果は他のメンバーのところに運んでくれるというもの。

復帰玉と同じやね(^^)

「轟白のなわばり」なんかで開幕スタート地点が遠かったら使ってるんw



「ホルクの呼び声」拾ったん(^^)



自由区でなわばりクエ。






「剛閃!荒天に輝く晶竜 」を

6待ち罠連捕獲でやってみたんw

 まぁ 証集めやね(^^)


ところが思ったより難しかったんw

調べてみると剛クアルはシビレ罠は3秒しか効かないん

キサナは麻痺剣笛やったんやけど

シビレ罠置いてもつつく暇がなかったん(^^;

すぐ調合して丸薬を飲んで次のシビレ罠を置いてたん

ちなみに落とし穴は倍の6秒やけど

荒天クアルの事も考えてシビレ罠のほうを調合してたん


それと火力枠が双剣ではなく太刀というのもちょっぴり

難しくなってる要因のひとつやったかもw


もち火事場やねんけど罠一個分足りずに捕獲ラインになるん

やりくりしたら上手くいけそうやってんけど

太刀と双剣の差が出たかなぁとも思ったんw

DPSの差ね。

Damage Per Secondの略。元はFPS用語で、「1秒間に与えられるダメージ」という意味が転じ、
一定時間内に与えることができるダメージ量を差す。



みんなで試行錯誤してたんw

これがまた楽しかったりするんよね(^^)

自分たちが今の武具やスキルでどこまで出来るか みたいなねw


2ラスタも出たので動画も撮ってみてんけど

スムーズではなかったし3ラスタやったんで破棄しましたw 


 
  ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉┗┓




また機会があれば撮ってみたいと思います(^^)



MAP6待ちの罠連捕獲。



太刀と双剣の差がでたかも・・・でも2ラスタでたよw






さて 来週は入魂祭で忙しくなるかもなんで

今のうちに新規メンバーに狩人珠スキルの

 医療術 胆力 着地術のみっつ

俗に言う“チャイタン”をつけてもらっとこということで

ベテラン組でまだ強化が済んでないメンバーが

新規メンバーを連れてキャラバンで色集めしてたん(^^)


狩人珠初心者セットやねw


医療術や胆力は自分やけど着地術はとっとかないと

ひょっとするとPT組んでくれた他のハンターさんに

迷惑かかる可能性があるんでとっといて欲しいのw



   ん?w


 
 うん 経験があるのでσ(^^;


昔ね イベントクエで運搬クエがあって自由区で

参加さしてもらってタマゴ運んでて

他のハンターさんについていっててんけど

キサナだけが割っちゃうのねwww


当時は着地術どころか狩人珠なんてしらんかったん


  着地術ぐらいつけてこいよ


 と思われてたかもねw




最低でもチャイタンはつけとかんとねw





今度ミラトリオ来るんはいつ?


・・・

22日(金)12時~翌日11時59分やね

その後すぐ属性バンザイなんやわw


入魂あるしどうしよっかなぁw


と思ってたら明日からの入魂祭

「突然の襲撃」黒レイアが配信されるみたいw




ギルドからの報告によると
砂漠に謎の黒き未確認モンスターが確認されたようです!



クエスト「突然の襲撃」


「突然の襲撃」配信スケジュール





 キャラバンどころじゃないかもw



 と思ってたら・・・


「プレアシ」




 誰でもプレアシきたし(ーー;)



 どうしょw




 see ya :)



Comment

NoTitle 

俺もホルクの呼び声ゲットんした
もっと長くエリアエリア運んでくれるのかと思いきや一瞬すぎたww
DPS?聞いたことあるけど なんのこっちゃってw
これでまた勉強になったぜ!いつもキサナたんのブログは訳にたつ!

で 『チャイタン』いいね 俺も今の団に拾われた時にもっときましょうーって キャラバンつれていかれたw
でも 今じゃめっちゃ役にたってるしなんてったって エリアに入ってからビクついてちゃ 罠置けないし ハメできないもんね

さすがキサナたんやで そこに目を付けるなんてできた団長ですね

黒レイアきたね 3人で廻したけど20分位かかった><
まぁでも黒レイア なんてめったにできないから廻せるだけ廻して大剣の強化&片手作った 片手は割愛あるから
派生させる予定 

グークイベントクエも忘れないでね めっちゃかっけーあの乗り物ほしくなったしww
  • posted by NoBu 
  • URL 
  • 2012.06/21 01:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4NoBuさん

NoBuさんも入団したときキャラバンに連れていかれたんやね(^o^)
そうそう、あのΣ(*。*;ノ)ノ ビクッ!がないだけで変わってくるのんもあるもんねw


黒レイア狙ってクエまわしてたハンターさんは慣れてるでしょうけど
そうでないハンターさんがほとんどなんで
最初は時間かかっちゃうよねw
慣れてきてだんだん早くなってくると思うけどね(^^)

グークイベまだなの。乗り物??
今日あたりいってみようかなぁ(o^∇^o)


  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2012.06/21 07:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

