ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF この週末はちょっぴり大変でした。。。 の巻



この週末のFはどうでしたか?(^^)



プレアシにたっぽークエにちょっと大変やったよねw

とくに新人さん達にしたら

Fやりはじめてすぐに大型アプデ 緊急メンテ 補償w

プレアシ たっぽークエ・・・




 一体何が始まるんです? (・_・;)_・;)・;);))




そりゃ混乱するよね(^^;


キサナもちょっぴり大変でしたw


入団してくれたみんながだいたい同じランクやったんで

公式試験とかが重なるんよねw

日にヤドカリ試験3回 ヤマさん試験1回ってな感じでね。


まだの人もいてるけど試験ラッシュは過ぎたん(;^_^A


ほんで毎回同じ説明をするんよね

なぜ最後の砦で待つのとかなぜ頂上で待つのとかw




黒は硬直しないけどねw


クエ以外にも 

プレミアコースとは?

レスタって?

たっぽークエって何?

HR17から貰える狩人珠って?

ブーギーはどうやったら飼えるの?

波平さんの毛を盗んだのは誰ですか? (いや それは知らんw



誰に何を言うたんかわかんなくなってくるん(^^;


でもね みんながいつか自由区や求人区で遊ぶ時に

イヤな思い 恥ずかしい思いしないように


おこがましくて生意気で大変恐縮やけどキサナが教えれる事は

伝えたいの(*^^*)


逆に教えてもらう事もあると思うんw

Fはクエストの内容等 どんどん変わっていったりするもんねw



そんな新人さん達もあっという間にランクが上がってしまい

早い人はもう100超えてたりするんw



新人さんでランクが上がると行けるクエも増えて

見てみたい恐竜とかあって

キサナはそんなクエについて行ったりしてたん(^^)



たっぽークエのほうはまだ200台のSR太刀を上げようと思って

ゴゴ太刀で遊んでたん(*^-^)秘伝書コースついてるもんねw




みんなでたっぽーニワトリ





たっぽークエ配信終わってもプレミアコースが残ってたんで

変種プレウスへ


この時のメンバーはみんなベテランやってね

非火事場でSKPT(好き勝手なパーティー)で回しててんけど

捕獲しててんけど1、2分の世界w



さすがベテランw




やってた当人たちがビックリしてたんヽ(*^^*)ノ



 こんなに早かったっけ?w






最近キサナは新人さん達とクエ行ってるんで

もちプレウスも上位やけど行ってたんね


新人さんにしたら


 「早い~w」ってなるでしょ?w



この時 キサナが遠慮して火力抑えてもレスタついてくるしねw



で久々にベテランばっかで変種プレウス行って

1穴1ラスタなんてなったら

新人さんと同じ反応してしまったん


 早い~~~wヾ(@~▽~@)ノ ってねw





ま そんな感じでこの週末はちょっぴり大変で忙しかったけど

楽しかったです(*^^*)











で「マイミッション」も合間にちょこっと行ってみたん

どんなんか全く知らんねんけどねw


>>マイミッションとは?




今 秘伝書コースついてるんで紙集めもしときたかったんで

どうせならマイミッション進めながらと思ってね(^.^)



部屋に入ると二人の教官がおったん


SとRだってw よくわかんないw


ミッションR&ミッションS と秘伝書育成ミッション があるみたい



wikiによると


【ミッションR&ミッションS】

HR500から受注可能。SとRではクエストの趣向が異なる。F4現在で2章までの配信。
クリアする毎にメダルにパネルがはまって行き、1章(10クエスト)を達成するとメダルの色が変化する。




【秘伝書育成ミッション】

SR500から受注可能。クリアすることでハンター自身を強化することが出来る。
嵐ノ型開放クエストのような形式であり、条件を達成するかミッション達成証を規定数納めることでクリアとなる。
武器種につき170段階であり、クエストの順番や上昇するパラメータも決まっているため、武器倍率だけ上げるといったことは出来ない。




 ( ̄- ̄)フーン




秘伝書育成ミッションやろっと♪ ミ(ノ・o・)ノ




マイミッションって?



下位HCレイア



なるほどねw


パラメーター










 部屋の隅見たらキサナのズゴッコ勝手に飾ってあったん(* ̄□ ̄*;

秘伝書取ってないんのんはマネキンすらなかったんw

これって一部位だけ作ったらその一部位だけ飾られてしまうんやろか(*>_<)ハズイ



人の服を勝手に・・・





秘伝服はボチボチでいいです(^^;




 


 see ya :)





Comment

NoTitle 

俺もめっちゃ急がしかったーなんせSR600になってないもんで剛武器もてないから必死に双剣200ちょっと上げた(でも450;;)自分はそんなに焦ってないんだけど周りが剛武器はよ!って(´・ω・`;A) アセアセ
しかも自分的には双より大剣のほうが上げたいのに。。。
ってね でも双はなにかと削るPTで必要とされるからOK
で みんなが紙集めしてるのに自分はのほほんとHC素材集め(・∀・`*)ゞエヘヘ
まだ秘伝の前に色々やらなくちゃならないもんいっぱいあってそれどころじゃないっていうか。。。

で キサナたん その新人さん達に教えるのめっちゃいいと思う うちの団長さんも色々教えてくれて野良いっても恥ずかしくないようにって 
で 野良とかいくと教えてくれた事がめっちゃ訳に立ってるし そーゆーもんなんだってわかるし
中にはオレンジでも知らない人とかもいて 教わってなかったんだなって逆に俺が思うときもあるしね キサナたんグッジョブ
実はねこのブログでもめっちゃ勉強になってるんですよ
武器倍率の事前書いてあったしね それが今秘伝コースででてるもんね あぁー書いてあったなって思い出したけどあまり理解はしてないん(*>ω<*)
たぶん新人さんたちも後でキサナたんが教えてくれた事ためになることに気が付くと思う

これからも頑張ってねー で俺はキサナたんに回避の方法を教えてもらいたいんだけどね
あのなんちゃらドラめっちゃ回避すごかった 神ってたしw
 
また いつか遊びにと思いつつブログ見させてもらってます
  • posted by NoBu 
  • URL 
  • 2012.05/29 01:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

おつかれさまでっっす(。・x・)ゝ
いや~ レミしゃん週末バタバタしとったんですね 

いろいろ新人さんに学んでもらうのって大変だと思うですけど、新人さんがレミ先輩に教わって良かった(*´∀`)
って思ってくれるはずです(ノ´∀`*)
陰ながら応援してますよFight!!(o^-^)尸~☆ミ☆ミ

プレウス楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
打ち合わせなしでぶっつけ本番であの速さ・・・レミしゃんが暴れたせいですな(・∀・)ニヤニヤww
っていうのは冗談でw 
皆が個々の役割を果たしてたからですねw
麻痺とスタンが上手く奏でたハーモニー~~♪

またあのメンツでプレウスしたいなぁヾ(〃∇〃)ノ

鳥さんは耐震必要でし><;;
ずっとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワになってたのはナ・イ・ショw

そんではまとまらないですけど・・・ドロン|彡
  • posted by どら 
  • URL 
  • 2012.05/29 03:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4NoBu さん

ぽん(o^∇^o)ノ

今週はいっぺんにいっぱい来たから
したい事がメッチャあったよねw

あれ?この週はこれと言って何もない・・・

なんて時もあるけど今回はF4になったとこやもんね。

あ SR双剣上げてって言われてるのね(^^)
うん キサナ双剣は上手に扱えないんやけど秘伝書とって上げたもんw
どうしても戦術PTとかで使うことが多いもんね。


うんうん(^^) マニュアルには書いてないF特有のルールと言うか常識と言うか
そんなんもあるもんねw
今回の新人さんはみんなモンハン経験者なんやけどFは初めてって人ばっかりでね、
FはPT前提のゲームなんで教えれる事は教えとこって思ってね(^^;
なんかキサナが教えるなんてホントおこがましいんやけどねw
今は簡単にランクが上がっちゃって短期間でオレンジになっちゃうもんね
だからオレンジさんでもわかってはらへん人も多かったりするんよねw

まぁ キサナも難しい事はチンプンカンプンやけどねヾ(〃^∇^)ノ♪


あ それから回避やけどあれは単純に餓狼2(回避2の効果もあり)が発動してるだけよ(^^;


それとキサナいっつも部屋作ってるでしょ?
団員さんだけの部屋ではなくフレさんも遊びにきてくれたりしてるんで
Nobuさんも暇で気が向いたら気軽に来てね(*^^*)

クエに行かず喋ってばっかの時もあるけどね(^^;









  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2012.05/29 14:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4どらさん

ぽんです(o^∇^o)ノ

ん(^^)新人さん達が少しでもそう思ってくれたら単純に嬉しい!!(*^o^)


あのプレウス ホントびっくりしたね(^O^)
あれは偶然にレウスだけでなく他でも通用するパターンになってたよねw
罠 スタン 麻痺 スタン 麻痺...捕獲みたいなw

実はね あの連戦時 途中から動画撮ったんやけど
1ラスタは1ラスタやねんけど1穴じゃなかったからUPすんのんやめたん(^^;
あはははw


あのニワトリはちょちょしいよね(*>_<)

 耐震・・・てかドラちゃんもカウチュ持ってるやんか(^◇^)


うん また暇で気が向いたら来てくださいましぃ(o^∇^o)ノ

  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2012.05/29 14:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

