ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF 8個目の秘伝書はライトボガン♪ の巻


世間ではゴールデンウィークですね(^^)

どうお過ごしですか?


大型連休の人 ううん仕事だよって人もいてはるでしょうね

日中ちょっと暑かったり 油断してると夜は肌寒かったりと

体調崩しやすいかもなんで十分気をつけてくださいましね(^^)



さて Fのほうはこないだ3日間たっぽークエがきててんけど

なかなかインできなかったりしました(^^;)

それでもちょっと前に秘伝書ライトガンをとってたんで

なんとかランク100にして嵐ノ型とりましたw




SRライトになるとなにがどうなるのか?


 全然知らん(^。^;)


いや 見た事はあるよw あるけどわかんないんw


んとね・・・だいぶ前やけどトゲミンがきたときにね

自由区でキサナはラオちゃんガンで参加さしてもらったときがあって

連戦してて ガンの1人が抜けて貼り主さん(笛)が募集したときにね

秘伝服の嵐ノ型のハンターさんが来はってね


最初ニワトリからアババするでしょ?笛さんが罠連して。

その時 笛さんが「罠が少なくて済んだw」って言うてて

アババしてたキサナも早さにすぐ気づいたんw


これ もしガン役が秘伝服とまでは言わないけど

嵐ノ型やったらそうとう早く終わりそう とその時思ったん

でもその嵐ノ型ハンターさんが

 「めんどいから普通にしますね^^;」って言うてはったん



 
    メンドイ?!(・◇・;)

      一体何がめんどいんかなぁ?



もちろんキサナにはわかりませんw

キサナともう1人のガンさんが嵐ノ型じゃないし

自分だけしててもと思いはったんかな?


 と その時はそれぐらいしか思いつかなかったんw









でちょっと前にSRライトガンとった訳なんやけど...


 「天ノ型」

リロード→クイックリロード


リロード時に、最大装填弾数の半分(切り上げ)の弾数しか装填できない代わりに、
スタミナを消費して素早くリロードを行ないます。
また、一部の弾丸のクリティカル距離が通常よりも近くなり、クリティカル時の威力が
アップするため、(1.5倍→1.6倍へ) より攻撃的な立ち回りが可能になります。






 うわ(^^;) なにこれw




SRとりたてでランクも低く強いガンも持てないし

サポ専やのに「天ノ型」かえってやりにくかったから

ずっと「地ノ型」でやってましたw



これで「嵐ノ型」とれるんw






ランクも100になり

嵐ノ型をもらいにいったらフルフル6コやったん

これは楽かも(^。^)


はたして試練は?



フルフル6コ これは楽かもw






ジュンさんに手伝ってもらったん(*^-^)



SRライト嵐がよくわかってなかったんで

ジュンさんに聞いてみたん



 キサナ 「嵐になったらどうなるん?」

 ジュン 「回避がステップみたいになって~」




      え!?(* ̄□ ̄*; なにそれ そんなん全然知らんw



 ジュン 「今までは、ほら?前転だったけど前にチョコンって進むようになんのよ^^」


 キサナ 「あぁ 片手剣みたいなんねw」



      今から思うと全然ちゃうw 



ジュン「その回避中に発射すると銃身から火花出るんだけど、その火花の攻撃判定も加わるみたいね~」


 キサナ 「へ~(^^)」



 ジュン 「撃ってみるからみてて」

 キサナ 「あいw」
 

  と 親切にジュンさんが教えてくれててんけど・・・

 
    理解してなかったんσ( ̄▽ ̄;)





いよいよ「嵐ノ型」へ






近接撃ちって言うから近くで撃てば威力が上がるもんやと思ってたんw

嵐ノ型をとってひとりでクエ行ったときに近くで撃っても

ジュンさんみたいにならんかったん


ステップを組み合わせないと“近接撃ち”にならないんよね(^^;)




いつかの秘伝服ハンターさんの「めんどい」とは

リロードの事かこの事やったんかな?



「嵐ノ型」 

前転回避 → 前方ステップ
発射 → 近接撃ち(前方ステップ時)


前方ステップ後に発射ボタンを押すことで近接撃ちが可能。
近接撃ちは銃身から出る爆発にも当たり判定があり
肉質無視+火属性ダメージが与えられる
(ただし速射、超速射だと威力は非常に低い。他プレイヤーにも当たり判定がる)。

☆通常・貫通弾☆
クリティカル距離でヒットさせると天の型よりも
更に威力が上昇する
(1.6倍→2.0倍へ)

☆属性弾☆
近接撃ちでは威力が大幅に上昇
(威力1.5倍)

☆状態異常弾☆
近接撃ちでは状態異常蓄積値が上がる。
(状態異常蓄積値×1.3)





[広告] VPS




ステップ直後に撃つべし!



ちょっと操作にまだ慣れてないんやけど(^^;)






どうでもいいんやけど・・・


  これってスッテップって言うの?w 

 
    タタタッ。ヘ(;・・)ノ





 see ya :)




Comment

こんにちは 

こんにちは !(b^ー°)

GWはお仕事とお休みと 半分こ です

ライトの説明

型のお話し

私にはむずかしいけど

楽しく打ってます

今は SRは300です

説明のような事が

出来るんですね

でも まっ いっか

で 楽しんでま~す
(o^∀^o)
  • posted by メリー 
  • URL 
  • 2012.05/01 18:11分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

v-4メリーさん

ぽんです(*^-^)

お仕事と休み 半々なんやね(^^)


なんやwメリーさんSRライト持ってたんやねw
キサナはSRで出来ることはわかってんけど
ステップしてすぐ撃つってのんがまだなじんでません(^^;)
剛武器が持てるランクまでまっだまだやけど
ボチボチでいいかなぁと考えてます(^^)
他の武器も全然ランク上がってないしね(^^;)

まぁ楽しみながらするんが一番よね(*^。^*)

  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2012.05/01 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

