ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF 祭典の証もなくなったし『激流と猛毒』でも行っとこ♪ の巻


勝ちラオちゃん行きましたか?(^^)

思ったより剛翼が出なくてあんまし集まりませんでしたw


祭典の証もなくなったしねw

5枚消費やもん 10連戦して50枚でしょ?

すぐ終わるクエやからあっという間になくなっちゃったw

って人も多かったと思うん(^^)





今週は勝ちラオちゃんと剛チケ集めの『激流と猛毒』が

人気やったやろねw


このクエも戦術PTでいけばかなり早く終わるもんね

1ラスタか2ラスタでしょ?w



剛チケに困ってる訳じゃないけどちょこっと連戦したん(^^)

3人やったんで1ラスタは無理なんで2ラスタ目指してやっててんけど

途中からラスタが邪魔やなと思って切ったんね(3人ともw)



今のん早かったんちゃうん? と思っても

ラスタ切ってたんで何ラスタかわかんなかったん(^^;)



考えたらクエ人数であわせればよかったw




3人やけど早いw




「トゲミン」「チケガロン」でこの「ガノゲリョ」

今まで剛チケクエはこの三つやったっけ?



一番楽なような気がします(^^)

もし ひとりでやるって考えた時ねw



剛チケに困ってる訳じゃないけどねw


『激流と猛毒』

マストオーダー
 
  ガノトトス変種1頭
  ゲリョス変種1頭


マスト報酬〈確定〉

  剛種チケットx3

マスト報酬

  剛種チケットx3 3%
  剛種チケットx10 1%
  剛種チケットx4 2%
  剛種チケットx2 4%
  剛種チケットx1 10%
  魚竜種の鱗x1 12%
  魚竜種の上鱗x1 8%
  魚竜種の牙x1 12%
  魚竜種の鋭牙x1 8%
  鳥竜種の皮x1 12%
  鳥竜種の上皮x1 8%
  鳥竜種の石x1 12%
  鳥竜種の上石x1 8%





後1日あるんで気が向いたら行ってみます(^。^)








【おさらい】SP武器効果と武器倍率 の巻



「SP武器」でググって来られる方が

ちょくちょくいてはるんでおさらい(o^∇^o)ノ



HRが100になると生産できるようになるんやけど

どんな効果があるんかと言うと

HR100~のクエストでは武器倍率+10 会心+20%になるんよね(*^-^)


例えば戦闘用クーちゃん⊂(・(ェ)・)⊃♪の場合

クーちゃんの性能


HR100~のクエストに行くとパワーアップO( `_´)ノ

100~クエに行くと・・・


[広告] VPS



クーちゃんも強いねんで(^○^)





  ・・・ところで...武器倍率って?!(・◇・;)



これも昔 いろんなハンターさんによく聞きました(^^;)


 
 武器倍率ってナニ(?+_+)   |‐∠‐∥知らないなぁ。。。


 あのぅ...武器倍・・・(?-o-)  ((((((((o_△_)o さぁー知らん。。。





わからない人はググってみてw



  え? めんどいって?w



じゃ抜粋して書くね...φ(・・*)ゞ


1.各武器に設定された攻撃力を、武器毎に規定された数値で割り、一定の基準値に補正するための数値。
2.各武器のダメージを出すために必要な、元となる数値。
3.各武器を1の倍率で割り、各武器を共通の攻撃力へと換算した値の通称。





Fには11種類武器あるよね

それぞれに補正値ってのんが決まってるみたいなん



 大剣/太刀  4.8

 片手剣/双剣  1.4

 ハンマー/狩猟笛  5.2

 ランス/ガンランス 2.3

 ボウガン/弓  1.2




■武器倍率(再計算された攻撃力)の計算式

 本来の攻撃力 = 攻撃力 ÷ (武器ごとの補正値)



例えば大剣:攻撃力1104と片手剣:攻撃力322を比較する。
攻撃力の差は782、誰がどう見ても大剣の方が強いと思うだろう。




  モンハンやり始めた頃 そう思ってたσ( ̄◇ ̄;)



これを計算式に当てはめると


 1104 ÷ 4.8 = 230
 322 ÷ 1.4 = 230



    素敵やん!( ̄□||||!!



 ちゃうw 間違いw



    同じやん!(* ̄□ ̄*;



これが武器倍率の値である。
この数値と各武器のモーション値、モンスターの肉質などの数値でダメージが計算される。


実際には武器補正、ゲージ補正、会心率、力の護符などの攻撃力増加、
モンスターの全体防御率や部位ごとの肉質を計算しなければ正確なダメージ計算はできない。


  
 ・・・

   なんや じゃ別にいいやん(・・;)




そんな難しい事知らんでも全然遊べるもんw


  ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡

     そんなん知らん ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡

   (ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪






 see ya :)



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。