ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF 「祭の思い出【老】ニャン!」笛1水大ヘビィ3PT の巻

みんなで【老】ニャン!


みんなで嵐笛1水大ヘビィ3PTでいってきたん(^^)

祭典の証5枚消費は痛いけど討伐の証はもらえるし

なんといっても剛翼が欲しいんw

牙も不足気味なので欲しいところw


討伐の証は・・・別にいらんねんけどね(^^;)


まだラオちゃんの武器持ってない人には嬉しいよね(^^)






ちょっと前の記事でヘビィガン怒髪砲【紅桜】SP作ったって言うたけど

まだ一回も使ったことがないんw



   笛役ですσ(^^)



今回の勝ちラオちゃんではじめて水大ヘビィPTでやったっていう

ハンターさんもいてると思うん


キサナは笛役もガン役もやったことあるんやけど

ガン役しかやったことないってハンターさんからしたら

笛役ってどんなことしてるの?って思ったことない?w



   恐縮です(^^;)



笛を吹いたあとはラオちゃんの頭を殴ってるだけですw

笛は火事場になる必要はないんやけど

キサナはいっつも火事場になってるん


それはガン役の方にちょっぴり申し訳ないって気持ちと

すこしでも火力になりたいっていう気持ちからですw


ガン役に比べるとプレッシャーもないし乙ることもないんよね(^^;)



ガン役はダウンとらなきゃって気持ちが大きすぎて

尻尾にやられて((((*ToT*)†~~~ってのんもあるもんねw



自分ひとりだけがねばって撃ってるのに他のメンバーが

早めにコロリンして移動しちゃったからダウンが遅れちゃった

 とかあると思うん(^^)





2ラスタでるかでないかはガン役で決まるんじゃないでしょうか?


    ごめんなさい 今回笛役なんですσ(^^;




笛は最初に攻撃力UP重ねがけと属性攻撃強化吹いとけば

最後までもつんやけど グダったりするかもなんで

キサナは一応サブクリあたりでもっかい吹いてます(^^)




[広告] VPS








『祭の思い出【老】ニャン!』

HR100~ 祭典の証5枚消費

メイン:ラオシャンロン1体の撃退 
 サブ:主目標への一定ダメージ 



基本報酬〈確定〉

  老山龍討伐の証x1

基本報酬

  老山龍討伐の証x1 1%
  古龍種の剛翼x1 6%
  古龍種の剛角x1 6%
  古龍種の特上皮x1 7%
  古龍種の剛爪x1 7%
  古龍種の剛尾x1 8%
  古龍種の特濃血x1 8%
  古龍種の重殻x1 7%
  古龍種の特上毛x1 7%
  古龍種の厚鱗x1 7%
  古龍種の牙x1 6%
  古龍種の珠x1 6%
  古龍種の顎x1 6%
  古龍種の膜x1 6%
  古龍種の舌x1 6%
  古龍種の腱x1 6%

サブA報酬〈確定〉

  祭典の思い出x10

サブA報酬

  祭典の思い出x10 1%
  古龍種の上翼x1 6%
  古龍種の尖角x1 6%
  古龍種の上皮x1 10%
  古龍種の尖爪x1 10%
  古龍種の靭尾x1 10%
  古龍種の濃血x1 10%
  古龍種の堅殻x1 13%
  古龍種の上毛x1 13%
  古龍種の上鱗x1 13%
  玉のかけらx1 8%





剛翼いっぱい欲しいよね(強欲)




剛翼でる時はちょこちょこ出るんやけど

出ない時は全然出ないんよね(^^;)

まだ祭典の証ちょっとだけ残ってるんで

また行ってみます(^。^)










【おさらい】嵐笛 の巻



笛の事 全然わかんないってハンターさんもいてると思うん(^^)

今回の勝ちラオちゃんでガンは苦手やから笛で参加さしてもらおうと

思ったら
    「勝ちラオ水大ヘビィでいきませんか?嵐笛@1」


   
    アラシ ?!(・◇・;)


 と思った人がいてたかも・・・え?いてない?w





なんで嵐笛(秘伝書の嵐ノ型)じゃないとアカンかと言うと


どの笛も本来 三つの音色しかもってないんやけど

「嵐ノ型」を取ると四つ目の音色(桜色)を奏でる事ができるん(^^)


演奏中 どんな音色を奏でてもボタンを押すと桜色になるんよね


キサナは今 笛SRは300ぐらいなんやけど

「嵐ノ型」を取ったときにね よくわかんなかったから

オンラインマニュアル見にいったん

 

オンラインマニュアルより
桜色を使った譜面





   な、なにこれ!( ̄□||||!!





譜面がわかんないまえに色がわからんない(ーー;)




今回 このPTで必要なんは攻撃力UP【大】と属性攻撃強化


属性攻撃強化吹ける笛は攻撃力UPが吹けないん

攻撃力UPが吹ける笛は属性攻撃強化が吹けないん


だから「嵐ノ型」 桜色が必要なん(^^)


 []内の数値は「笛吹き名人」時の効果時間  
勝ちラオちゃんではこの2つ吹けたらいいん。


「嵐ノ型」で

♪赤 ♪ピンク ♪水色 の音色を持った笛ならおkって事(^。^)



まぁ キサナは笛・・・


      
            吹き専ですの(・Θ・;)




 ごめんねw




 
 see ya :)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

