ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries

スポンサーサイト


MHF ベテランシリーズ「赤いねこと金のさかな」 の巻

下記日時におきまして、シリーズクエストのひとつとして、
ベテランシリーズのシナリオ「赤いねこと金のさかな」を配信いたします。
このシナリオを進めると、オリジナル武具の生産素材などが入手できます。



「赤いねこと金のさかな」



「赤と金の小道具集め」



今回はちょっとややこしくてちょっとメンドそうな感じやったけど

(ラ)サクヤちゃんと(ホ)フラン連れて行ってきたん(^^)


≪イベント:赤ねこ金さかな≫
 「赤と金の小道具集め」

メインターゲット:イャンクック1頭の狩猟 
サブターゲットA:チャチャブー10匹の討伐 
サブターゲットB:飛竜の卵1個の納品 
アナザー:リオレイアの尻尾切断


基本報酬〈確定〉
 
  デコロッドx1

基本報酬

  デコロッドx1 1%
  赤ねこの記憶・温x15 25%
  赤ねこの記憶・寒x20 25%
  赤ねこの記憶・繁x15 25%
  エンプティブックx1 24%

サブA報酬

  あかねこの追憶x5 20%
  あくねこの追憶x1 5%
  エンプティブックx1 50%
  ホピ酒x1 12%
  黄金芋酒x1 13%

サブB報酬

  猛き怪魚x10 20%
  清浄のコインx10 60%
  エンプティブックx1 20%
  アナザー報酬
  海辺の魔除けx1 100%


あかねこの追憶の用途

  ライトボウガン あかねこガン 生産x1
  ライトボウガン あかねこグレネード 生産x5
  ライトボウガン あかねこエターナル 生産x20

猛き怪魚の用途

  ライトボウガン ヴィス・スプラッシュ 生産x5
  ライトボウガン ヴィス・ロンド 生産x10
  ライトボウガン ヴィス・フラッド 生産x15
  ライトボウガン 黄金魚砲 生産 x20

清浄のコインの用途

  あかねこ服Fシリーズの強化




今回はちょっといい話?w



イベクエ「赤と金の小道具集め」





とりあえずメインからアナザーまでやってみたん(^^)



サブA:チャチャ10コ討伐



アナザーはレイア尻尾切断



サブB:卵納品 着地術つけて近道するんw



メイン:クック狩猟





①ミズキさんにデコロッドを1個納品

②「黄金魚を釣ってくるニャ!」

 あかねこガン限定なんで作ったん(^^)防具貸出で黄金魚釣り
 黄金ダンゴ持っていってんけど支給品にあったんw

    (あかねこガン素材はイベクエのサブA)



あかねこガン生産


ベテランクエスト1



支給品に黄金ダンゴあったんw



黄金魚1匹だけでいいんやけどなかなか釣れなかったり(^^;







③「黄金魚が助けに来たニャ!」

 今度はヴィス・ロンド限定
 防具貸出で アイテム持ち込み不可( ̄□||||!!

 鈍器殴打術付けてエリチェンしてコンガ8頭やっつけたん(*^-^)

    (ヴィス・ロンド素材はイベクエのサブB)



ヴィス・ロッド生産



ベテランクエスト2



エリチェンして8コ殴ってやっつけたん







④ミズキさんに“海辺の魔除け”を1個納品

   イベクエのアナザーね(^^)


⑤「赤いねこと金のさかな」

 ヴィス・ロンド&あかねこ服マスク装備限定
 防具貸出でラージャンに一定ダメージ(怒らせたらクリア)

  (あかねこ服マスク素材はイベクエのメイン)



あかねこマスク生産


ベテランクエスト3



怒らせるだけでいいんで適当w



力を合わせて黒猿をやっつけろ!







⑥エンプティブック10個ミズキさんに納品

   キサナこれが足りなくてまたイベクエやったん(^^;)



本が足りなかったのでサブA






あかねこエターナルと黄金魚砲を作ってみたん(^。^)



両方とも<親方印>ですね・・・あ そのためのクエやってんねw


今回は武器がどうのこうのよりお話が凄くよかったんで つい(^^;)



あかねこエターナル生産



あかねこエターナル



黄金魚砲生産



黄金魚砲



今回のお話ね・・・ちょっと感動したん +(pq゚0゚*○)+*。


   あかねこさんと黄金魚さん... (艸□`*◆)



ほんとに絵本になって欲しいと思いましたw





このお話(ストーリー)は追記↓で読むことができます(^^)


 see ya :)


 

「赤いねこと金のさかな 」のお話


あかねこが魚釣りをしていると、
おやおや、これは珍しい。
キラキラ光る黄金魚が釣れました。
しかし、命乞いもせず、
覚悟を決めてしまった黄金魚を見て、あかねこは興味を失いました。

『フム。お前のようなちっぽけな魚、焼いて食べるほどでもないニャ』

あかねこは、釣り上げた黄金魚を逃がすことにしました。


無事に逃してもらった黄金魚は、
お礼の言葉を述べます。

『あかねこさん、ありがとう。このご恩は決して忘れません』
『あかねこさんが困っていたら、きっとぼくが力になりますね』

そう言って、黄金魚は湖の底へ消えて行きました・・・。





あかねこが黄金魚と出会ってから、季節が変わるほどの月日が流れた、
ある日のこと―。

密林を散歩していたあかねこに、乱暴な桃猿たちが襲いかかりました。
桃猿は、山に住む恐ろしい魔王、黒猿の手下です。

あかねこは、まくし立てるように言葉を並べて、助けを請いましたが、
桃猿たちは聞く耳を持ちません。

もう駄目ニャ!
そう思った、その時―。
あの黄金魚が水の中から飛び出し、桃猿たちに向かっていったのです!

黄金魚は口から水を吐いたり、
時には体当たりを繰り出しました。
たまりかねた桃猿たちは、とうとう捨て台詞を残して
黒猿の元へと逃げ帰ったのです。

約束を果たし、無言で去る黄金魚。
あかねこはその姿に心を打たれ、
友達になってもらえないかと申し出るのでした。





こうして、
あかねこと黄金魚は友達になりました。
ある日、あかねこは打ち明けます。

『オイラ、おしゃべりで嘘つきだから、真っ赤な嘘つきねこなんて呼ばれて、
嫌われていたニャ』

『でも、本当は友達を作るのが夢だったニャ』

『黄金魚と出会って分かったニャ。ほんとの友達同士なら、黙っていても
気持ちが伝わるものなんだニャ・・・』

『ちなみに、黄金魚の夢は何かニャ?』

黄金魚は答えました。

『ぼく、湖から出て遠くへ行くのが夢なの。一度でいいから、山に登ってみたいなぁ』

初めて友達ができて、幸せいっぱいの二人・・・。

しかし、そんな二人の会話を聞いて、
物陰でほくそ笑む桃猿たちの姿があったのです・・・。




あかねこは、黄金魚を山へ連れて行くと約束しました。
しかし、黄金魚の一族には、
湖から離れることで、災いが振りかかるという言い伝えがあったのです。

あかねこは、黄金魚を安心させるために
何度も何度も説明しました。

そんな言い伝えは、迷信なのだと。
でも、ふと思い出します。
軽い言葉をどれほど重ねても、信用など生まれないことを。

あかねこは、黄金魚を安心させるために、
海辺の村で使われる魔除けの御守りを用意することにしました。
黄金魚は遠慮しました。

何より、あかねこを一人にしておくのが不安だったのです
しかし、黄金魚のために必死で準備する
あかねこの姿に感謝し、その気持ちを受け入れることにしたのでした。





あかねこが黄金魚を連れて行ったのは、熱い熱い火山でした。

黄金魚は、見たことのない景色を前にして、
大いに喜びましたが・・・

しかし、この旅にはあかねこのある思惑が隠されていたのです・・・。




あかねこが黄金魚を連れていった火山は、
恐るべき魔王、黒猿のすみかでした。

あかねこは、一人で行動する隙を突かれ、
黒猿の元へ連れてこられていたのです。
その時に、珍味と名高い黄金魚を持ってくるよう、脅されていたのでした。

『黄金魚、本当にごめんニャ!オイラ、黒猿には逆らえなかったニャ!』

「大丈夫だよ、あかねこさん。ぼく、全部分っていたから」
「あかねこさんが嘘をついていたことも、それに苦しめられていたことも・・・」
「約束したでしょ。あかねこさんが困っていたら助けるって。
あの約束は、まだ終わってないよ」

黄金魚は、あかねこの想いを
すべて理解した上で、黒猿を倒すため、わざと火山に連れられて来たのでした。

それを知ったあかねこは、
友達を騙した自分の行動を恥じました。

そして、黄金魚と共に
黒猿に立ち向かう決心をするのでした。




あかねこと黄金魚の心がひとつとなり、黒猿に立ち向かうその姿に、
黒猿自身も心を打たれました。

突如、黒猿の全身が大きく変貌し、金色に輝き始めたのです。
そして、黒猿は言いました。

『想いを内に秘め、口を開かずとも行動で雄弁に語る黄金魚よ』
『お前の生き方に、我は新たな信条を得た』
『沈黙は金!』
『これからはその想いを胸に、静かに暮らしていくとしよう』

こうして、金色の体へと変貌した黒猿は、誰にも迷惑をかけることなく、
静かに暮らすようになったのです。

あかねこと黄金魚は本当の友情を結び、
いつまでも友達であり続けました。



 おわり

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

