ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



 東方Projectにハマっちゃったん   の巻

 

あんね最近ね 東方にはまっちゃってね なんか楽しいんねw

 事の発端はね モンハンGの頃にね

 サクヤとタッタが訳のわからん事を話しててねw

 二人で盛り上がってるんね

 キサナは蚊帳の外って感じやったんやけど
 
 楽しそうに話してる二人をみててね・・・・まぁ

 この二人だけでなくてね モンハン仲間のみんなは

 なんか 可愛いんよねw年上の方もたくさんいてはって

 失礼かもしんないけどねw

 ガンダムがどうのこうの ゲームがどうのこうのとか

 熱くなって話してるん みてたらそう思ってまうんねw

 けっこう みんな純粋なんやろね(^^)

 
  でね タッタとサクヤに

 「なんの話?」ってきいてみたら

 同じ人の話ってのがわかってぇw 同人 って意味とか

 教えてもらったんねw

 東方のゲームの話をしてるってのがわかったん

 こんときは 東方なんて知らんかった訳やねんけど

 この二人がキサナに「キサナさんて⑨ねw」とか

 言うてたんやけどw意味がわかんなかったんw

 今、現在はメッチャわかるwww

 
 この頃 ときたま行くゲーム屋さんにね

 可愛いキーホルダーや絵馬とか売っててね それが東方グッズなんやと

 わかってね 興味をもちはじめてねw

 サクヤの名前も東方キャラの十六夜 咲夜からきてるってのを知ってね

 そのゲーム屋さんに十六夜 咲夜のフィギュアが売ってて

 店員さんが手書きで説明分を書いてててねw

 「紅魔館メイド長 咲夜さん入荷!!~」

 何?紅魔館って?

 
 時期的に モンハンGでメイド服 作ってた頃なんやけどねw

 モンハンではタッタとサクヤが東方の話w

 ゲーム屋さんでは ちょっとずつ東方関連商品が増えていきw


 ちょっとずつ東方脳にwww

 脳内メーカーで見ると モンハンが多くを占めていたのに

 今 東方が占領していってるwww

 そしてゲーム屋さんに

 「紅魔館 主 レミリアスカーレット入荷!!~」

 げw吸血鬼やん いったい何?紅魔館って?w

 で 調べていくうちに東方の世界観が面白いと思うようになったん

 ゲームをやってみようと思ってんけど何から手をつければいいのか

 多すぎてわかんなかったんねw



 ゲームはというと 基本は

 弾幕シューティングで タイトルごとにストーリーがあるん
 
 2次創作もたくさんでてるんで RPGなんかもあるん

 キャラも何十人いてるん 

 東方Projectの主人公は博麗霊夢 巫女なんやけど

 感情移入してるのはレミィと紅魔館の連中なんで

 登場する作品がほしかったんで 結局 東方永夜抄にしたん


 東方永夜抄 〜 Imperishable Night.

夏が終わろうとしている時期に、幻想郷で異変は起こった。本来ならば満月であるはずの夜、月はほんの少しだけ欠けており、完全な満月といえるものではなかった。それは人間達にとってはまったく問題の無い事であったが、妖怪達にとっては死活問題であった。

レミィ&サクヤ

 


  こんなストーリーなんやけどこの作品はペアで進めていくんね

 もちろん レミィ&サクヤでやってるんw

 が、しか~~~し!!

  イージーは小学生まで っていわれるけどw

 見た目が10歳ぐらいやからいいでしょ?(レミィかw)

 
 キサナには難しすぎて 最後までできましぇん(>_<)

 でも 楽しいんw

 弾幕も 花火みたいで綺麗しね なんといってもBGMがいいんよね♪


 他にも[東方緋想天][忙しい人のための紅魔郷]を同時に買ってきたんやけど

 緋想天はなぜか起動しないw

 忙しい人のための紅魔郷はアドベンチャー?なんかなw全編漫才みたいで

 面白かったです(^^)


see ya :)
 

 

 

Comment

No title 

まさか...
キサナさんまで、向こう側の世界に行くなんて...orz
  • posted by ドラ 
  • URL 
  • 2009.12/07 19:12分 
  • [Edit]

Re: No title 

ドラさん>あはははははw(^o^)すんごい うけたw
  • posted by キサナっ子 
  • URL 
  • 2009.12/07 19:20分 
  • [Edit]

No title 

キサナがシューティングしてるの
想像できないけどw

楽しいならいいんじゃな~いw(^-^)
  • posted by セフィ 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:35分 
  • [Edit]

No title 

そっちの世界は一度足を踏み入れたら、
なかなか戻って来れない世界だよ~w

まぁ楽しいからいいんだけどw
  • posted by ハル 
  • URL 
  • 2009.12/08 00:41分 
  • [Edit]

Re: No title 

セフィさん>シューティング 無理無理wようせんよw
モンハンやり始めた時も「キサナがモンハン?」って言われてたよ(^^;
  • posted by キサナっ子 
  • URL 
  • 2009.12/08 19:22分 
  • [Edit]

Re: No title 

ハルさん>あははは(^o^)
「向こう側」とか「そっち」とか 一体なんなんよwww
  • posted by キサナっ子 
  • URL 
  • 2009.12/08 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

