ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF「剛ルコ」グンマで“頭ループ” の巻

あるまげどん!とアヒル・ガガの会話



“頭ハメ”とか“頭ループ”とか言うでしょ


あれって秘伝服か進化武器じゃないと出来ないと思ってたんw

特4火事場餓狼グンマでいけるみたい


行ったのは先週の砂漠ルコやってね

確かにできそうやったん(^^)

ただ砂漠の場合は場所によっては最後までハマらんかったんw

と言うか凸凹のとこやってね 頭が殴れなかったん





いっつも1人でルコ行く時は超絶ピアスⅨ(攻撃+5龍耐性+20龍属性攻撃+20)で

喰らい火事場してるん 大剣かハンマで行ってるんやけど

“頭ループ”するんなら餓狼が必要やもんねw



いっつも言うけど怯み値とか難しい事はわかりません(^。^;)


ともかく縦1と3当てるようにしたらいいんやわ...ぐらいの認識w




細かく言うと“ディレイ”とか“ヒットストップ”とかあるやん


前~にジュンさんに聞いたことがあるん


 
 ジュン 「~それでヒットストップがひどくて」

 キサナ 「ヒットストップって何?!(・◇・;) 」

 ジュン 「血がドバって出て一瞬止まるときない?」

 キサナ 「あ~ はいはい あれね(^^;)」



    よくわかんない(・・;)






何日か経って


 ジュン 「ヒットストップが~」


 キサナ 「へ?!(・◇・;) ヒットストップって?」


 ジュン 「前も説明したじゃん^^;」


 キサナ 「あ~はいはい あれね 困るよね(^。^;)」




     なんやったっけ・・・(?+_+)





【ヒットストップ】

肉質と切れ味ゲージから弾きだされた数値が一定値以上の時に起こります。
演出により血(や体液)が大量に表示され、一瞬止まってしまう現象。

 
 【ディレイ】

動作遅延。時間差攻撃。格ゲー用語で入力受付開始直後~終了までがある程度ある行動を
その時間の中でコントロールし、タイミングを狂わす技術。
モンスターの動きにあわせてタイミングを計った入力をすること。





上手なハンターさんはこういうのんわかってて

ハンマの場合ならスタンとかとったりしてはるんやね(^^)

入力のタイミングとかねw





  ん? キサナですか?



そんなん知らんでもやっつけれるもん・・・(* ̄3 ̄)~♪


何回かやってたら勝手に指が覚えるんw





で 今回は拠点ルコなんでルコの頭が砂の中ってのんはないんw

でも砲撃がジャマw 目障り(^^;)


平地なんで当てやすいけどね(^^)


 
  ( *--)_中☆ミΣT)/ ピコンッ





あのぅ ルコって怒った時にルコサークルできるでしょ?

そう あの岩が回るのん


あれってルコのサイズ関係なしに大きさは固定なんでしょうか?


チビルコも感覚が狂ってやりにくいんやけど

ビッグルコが来た場合 頭殴ろうとして位置取りしたら

ちょうど岩の軌道上やったんw


   気のせいなんかな・・・(・・;)キサナが間違ったんかなぁ?





ともかく行ってみましたε= ━( ^O^)━



「防衛計画・剛破!極龍」火事場餓狼ハンマで(^^)





[広告] VPS






[広告] VPS






証集めやねw




ハンマね・・・今だにPTPSが低いんですσ(^^;)


紙集めなんかでどうしてもハンマのん欲しいから

担いで行くんやけどすぐ他のハンターさんを

 

  ダァー!!o(・ロ・)○()o×)/!!~~彡 ヾ(;゚◇゚)ゞ上空異常なしです~




よくやっちゃうんよね(^^;) ごめんなさいw





 
 
 see ya :)



Comment

NoTitle 

うpおつでっすヾ(*´∀`*)ノ

オオォォオヾ('д'*三*'∀'*三*'д')ノシオォォオオ!!!!!!
華麗にルコたんの頭を殴り倒しましたね~~w
参考にしよぉぉぉ~~(*´ω`*)

1回目と3回目を当てるようにφ(`д´)メモメモ...
最近 ハンマと大剣を練習中なんでレミしゃんのブログが頼もしく思えますよ~:+((*・∀・))ノ+:。!!!
ついでにゴゴカウンターの動画も見ちゃったくらいですものσ)>ω<*)テヘッ☆
 
  • posted by どら 
  • URL 
  • 2012.04/10 03:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4どらさん

(*^-^)お疲れ様です♪

コツとしては少し横から ( *'ー')_中☆)`□´;) ピコンッ
殴ってルコに〝軸合わせ"をさせて3回目を当てるんw
進化武器なら楽にハマるみたいよ(^^)

キサナもときたまランスで遊ぶんやけど
なんせ動きにくいん(^^;
慣れてない武器はシンドイけど
新鮮やしちょっとづつ扱えるようになっていくんも楽しいよねw
モンハンが飽きない理由のひとつなんやろね(*^^)b

  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2012.04/10 12:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

