ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF 「砂漠のクラウン」頭破壊(アナザー)だけでいいよね? の巻

クラウンでも行こうかしらw




ジェス服強化 果てしなく遠いですよね(^^;)

果てがないことはないけどw



かなり遠い道のり・・・うん「砂漠クラウン」行こっと♪



 募集したんσ(^_^)



 「砂漠のクラウンいきませんか?装備自由@3ココ!」


キサナは双剣担いでてんけどたぶんハンマさんか笛さんが

1人ぐらいくるかなと思ってたん

でも来てくれたハンターさんみたら見事全員双剣やったん(^^;)


連戦するつもりやったんで2回目から笛かハンマでしようと思っててんけど

1回目はやっぱりアナザー(頭部破壊)が出来んかったん


だからかどうかわかんないけど去っていったハンターさん2人w


キサナはハンマに持ち替えてまた募集したん


今度はグレン双剣(悲恋と挽歌)3人なったん


キサナはレア12の

  ドンちゃんハンマ♪( *'ー')_中☆)(V)o o(V)。oO○ ピコンッ



「砂漠のクラウン」アナザー狙い




火力は申し分なかったん 

サソリをやっつけた後 ゲネポンがメンドイんよね(^^;)

探したり追いかけたりするんもイヤなんで

頭破壊したあたりぐらいから横目でエリアに入ってきてるかどうか見てたんw




  (V)o o(V)。oO○  (;一一) ジィー        ε=((((*゚θ゚) 




  閃光玉投げたん




    みっけ!( *>_・)⌒●☆            (゚ё゚)ン?





 ゲネポンから寄ってくるんでその頃にはサソリもやっつけれてるん(*^-^)


これは来てくれたハンターさん達が強かったからやと思うん




非火事場4ラスタやったんw






途中から双剣さんが1人抜けて太刀さんが来てくれてんけどタイムは変わらなかったん

来てくれたハンターさん達 ありがとうございました(*^-^)


何連戦かして休憩したん




    ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ チョコカールなくなった...





≪フロンティアクエスト≫
 『砂漠のクラウン』

マスト :アクラ・ヴァシム変種1匹の討伐
      ドスゲネポス変種1頭の狩猟
アナザー:頭部破壊


基本報酬〈確定〉


道化の心得x1


基本報酬


道化の心得x1(1%)
甲殻種の刃x1(10%)
甲殻種の鋭刃x1(8%)
甲殻種の凶刃x1(7%)
甲殻種の晶石x1(10%)
甲殻種の上晶石x1(9%)
甲殻種の秘晶石x1(8%)
鳥竜種の牙x1(9%)
鳥竜種の鋭牙x1(8%)
鳥竜種の重牙x1(5%)
鳥竜種の尾x1(9%)
鳥竜種の靭尾x1(8%)
鳥竜種の剛尾x1(8%)


アナザー非秘伝報酬

甲殻種の凶刃x1(25%)
甲殻種の秘晶石x1(25%)
鳥竜種の重牙x1(25%)
鳥竜種の剛尾x1(25%)



アナザー秘伝報酬

道化の極意x1(50%)
秘伝の証【急】x1(50%)









麒麟さんが来たん



麒麟さんもどっかでクラウンやってたんかなと思ったら

剛ゴゴ行ってたみたいやったん


武具職人魂【奇】集めしてたんだって・・・え!?


『跳緋獣!黄昏に燃ゆる!』このクエでも20%の確率でくれるらしかったん



キサナも欲しかったんでネムネムやってんけど(ρ_・).。o○

何連戦かしたん



ゴゴもくれるんやねw



【奇】をもとめて何回か行ってんけど全然出んかったんw



これほんとに20%? 2人とも1コも出なかったんw



でもゴゴから出るんならキサナ的にはラッキーかも(^。^)



      ちぇりおー!O( `o´)ノ






≪剛種クエスト≫
『跳緋獣!黄昏に燃ゆる!』


メイン: ゴゴモア1頭の狩猟

基本報酬〈確定〉

跳緋獣討伐の証x1

基本報酬


跳緋獣討伐の証x1(1%)
牙獣種の毛皮x1(10%)
牙獣種の上毛皮x1(22%)
牙獣種の厚毛皮x1(18%)
牙獣種の尾x1(10%)
牙獣種の靭尾x1(24%)
牙獣種の剛尾x1(15%)


非秘伝報酬

牙獣種の毛皮x1(25%)
牙獣種の上毛皮x1(15%)
牙獣種の厚毛皮x1(10%)
牙獣種の尾x1(25%)
牙獣種の靭尾x1(15%)
牙獣種の剛尾x1(10%)



秘伝報酬

武具職人魂【奇】x1(20%)
武具職人魂【幸】x1(3%)
牙獣種の毛皮x1(23%)
牙獣種の上毛皮x1(15%)
牙獣種の尾x1(24%)
牙獣種の靭尾x1(15%)












【おさらい】サブの美学 act02 の巻




ジェス服の強化のときにね しょっぱなから強化できんかったん(^^;)

鋼龍石全然もってなかったからw




夜の樹海MAP③でカン!カン!して出る確率は3%(上位下位関係なし)


地図納品クエで夜の樹海に行って1回目で2個とれたん

こんなもんかなと思って何回か行ってみてんけど全然出ないん



 トシ 「救済クエ サブの美学 act02行ったら?」



    へ?!(・◇・;)  救済なんてあったの?



 トシ 「サブAで35%」



  そういえば昔行ったことあるような・・・

  確か支給品にマカ壷があって特産キノコ入れて作ったっけ?



鋼龍石を求めて「サブの美学 act02」へ(ラ)サクヤちゃん連れて行ったん



『サブの美学 act02 』

マスト:なし
サブA:熟成キノコ1個の納品 
サブB:特産キノコ5個の納品 


【サブA報酬】

  朽ちた龍鱗×1(20%)
  鋼の龍鱗×1(15%)
  万年霜×1(30%)
  鋼龍石×1(35%)

【サブB報酬】

  ヌメリンギ×1(15%)
  ドキドキノコ×1(25%)
  万年霜×1(20%)
  星鉄×1(10%)






サブの美学 act02




まずBCから近いMAP①か⑥で特産キノコを採取して

支給品にマカ壷があるんでそれに入れて埋めたん


埋めてから10分後以降にとりだすと“熟成キノコ”になってるという訳(^。^)




特産キノコを採取しましょう




その間暇なんでMAP③にカン!カン!しに行ったり

ギアノスやっつけたりキングチャチャやっつけたりしてたん



壷待ってる間にw



埋めてから10分~



10分後煙が青色なるんで“熟成キノコ”取り出そうとしたら・・・






・・・


・・








  オニマツタケになってたん( ̄□||||!!





一瞬F3になって変更されたんかなと思ったん
                     (それはないw)



オニマツタケなんかいらんw




どうやら特産キノコ入れたつもりが厳選キノコ入れてたみたい(^。^;)



マカ漬けの壷に特選キノコ、厳選キノコ入れると・・・






今度は間違いなく特産キノコ入れて“熟成キノコ”作ったん(*^-^)


今度は間違いなくちゃんとできたんw




35%の確率ってどんなもんなんかなと思い このクエ3回やったん



なにが美学なんかがわかんないw




これって確定じゃないから0コの時もあるんやろねw



壷埋めてる時間 10分ってのんが・・・ヤかな(^^;)





 
 see ya :)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

