ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF 『蛮竜のなわばり』と4種類のG装飾品 の巻

 ーメンテ前日ー


ルコ素材集めをジュンさんとヒイとの3人でやってたん

今回3人いてるんでキサナは笛で参戦(^^)

7待ち火事場で6、7戦ほどやったん




なぜか出ますんw

曜角と雷膜が出るわ出るわで調子良かったんw


今日はきっと出る日なんやわと思ったん



それでね F2になってデンデン太鼓ハンマが

レア12へと強化できるん ころっと忘れててねw


強化には

ハンマー魂・天×10
キリンの銀角×1
ゴム質の極上皮×1

がいるんやけど“キリンの銀角”がなかってね


  

  ひょっとして今日 調子良いから出るんちゃう?




そう思いジュンさん ヒイが落ちた後

一人で行ってみたん

チケ5枚使用のキリンやからもったいない

でも1枚のキリンいつ来るかわかんない 今日しかない!


なぜかそう思ったんw




みなもと使用の元気火事場でやったん

HC素材とれんかっても あの剛種特有の攻撃

3連ダッシュをかわせるようになっとかなきゃ・・・



  まぁ 4人いれば定番でまわせるんやけどねw



みなもと飲んでるから((((* ̄ー ̄*)†~~~なることはなかったん


やっつけて剥ぎ取り・・・



“キリンの銀角”


出たーーーー!!(^○^)


慌ててSS撮ったつもりが違うキー押してたみたいで

撮れてなかったん(^^;




早速強化したん



匠付き見切り+3で
デンデン太鼓




F2になった時にね

 「グレンハンマ作らないの?」と聞かれても


 「ドンちゃんハンマ持ってるもん 同じ水でしょw」


なんて答えてて作る気まったくなかってんけど

いろんなハンターさんの話やブログ見てたら

強い強いって言うからさ

ちょっと前に剛グレン来た時に作ったん




アンモナイトハンマ




じゃ同じ水 毒もあるけど

苦労してHC素材集めて作ったドンちゃんハンマはどうなん?



ドンちゃんハンマ


でもね けっこう使ってるんがアルゲンハンマなんよね(^^;

ちょい前にキャラバンに引きこもってたでしょσ(^_^)

作ってよかったなぁって思ってたんw








 ーメンテ後ー




【「誰でもアシストコース!」開催期間】
2011年12月21日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2012年1月4日(水)定期メンテナンス開始まで


誰でもアシスト





誰アシですね~(^^)




 ん?


緊急依頼!古塔銀雷編

 キリン1頭の討伐



  ・・・キリンおるやん(ーー;)



知らんかった 見てなかったん...

まぁ強化できたからよしとしましょう(^_^)ノ



今週は、「気短珠G」など4種類の希少なG装飾品の生産素材が
入手できるクエストを配信いたします!





今週も4種類のG装飾品がきたん(^^)



青怪鳥の衝撃



黒狼鳥の衝撃



蒼火竜の衝撃



幻獣の衝撃





『蛮竜のなわばり』も来たん

先週のなわばりは2、3回しか行ってないん

グレン来るんわかってたしね(^^)


トシと2ナターシャさんで拡散祭りしたん

弾足りなかったら募集するつもりやったん

6、7戦やって剛翼4個もらったん(*^-^)



蛮竜のなわばり




ドラカナでしよっかって言うててんけど

二人とも繚乱の対弩でやってたん



でね たまたまなんやけど

やたらグレンがトシに突進すんのw


これはキサナの想像やけどトシの頭ん中は


 〝おかしい 何でオレばっかり狙われるんや?〟


と思ったんやと思うんw




 トシ   「サイレンサーだと!?」

 キサナ 「ん? え? キサナ?」

 トシ   「ロングバレル?」



あ そう言えばハンマ作るために剛グレンの時

拡散祭り募集のときサイレンサーに変更したんやったわ(^^;


そんなに効果あるもんなんかな?

でもバツ悪くなり 苦しい言い訳をするん




 キサナ 「拡散やから関係ないもんw」


さらに


 キサナ 「知ってる?」

 トシ   「何が?」



 キサナ 「フルグル ロングバレルにしてるでしょ?」

 トシ   「うん」

 キサナ 「プロハンさんはサイレンサーなの(^^)」

 トシ   「???」



ここでフルグルサイレンサー理論を語るん

話題を完全に変えてしまうw




この拡散祭りに全く関係ないんw


 トシ 「ほー 今度やってみるよ」




心の中でトシに謝ったん_(._.)_  ゴメンナサイ...





結局トシは1個だけ剛翼貰えたんだって


確率ってどうやっったっけ?

変更されてなかったら



『蛮竜のなわばり』


HR100~ 高地 剛種チケット1枚消費


○メイン

 グレンゼブル1頭の狩猟

○サブA
 
 グレンゼブルの頭部破壊

○サブB

 ブルック12頭の討伐


○基本報酬

 剛種チケットx1〈確定〉
 剛種チケットx1 1%
 
 古龍種の剛翼x1 6%
 古龍種の剛角x1 6%
 古龍種の珠x1 6%
 古龍種の牙x1 6%
 古龍種の特上皮x1 9%
 古龍種の剛爪x1 9%
 古龍種の剛尾x1 9%
 古龍種の特濃血x1 9%
 古龍種の重殻x1 13%
 古龍種の特上毛x1 13%
 古龍種の厚鱗x1 13%



○サブA達成報酬

 古龍種の上翼x1 6%
 古龍種の尖角x1 6%
 古龍種の上皮x1 10%
 古龍種の尖爪x1 10%
 古龍種の靭尾x1 10%
 古龍種の濃血x1 10%
 古龍種の堅殻x1 13%
 古龍種の上毛x1 13%
 古龍種の上鱗x1 13%
 玉のかけらx1 9%



○サブB達成報酬

 古龍種の翼x1 6%
 古龍種の角x1 6%
 古龍種の皮x1 10%
 古龍種の爪x1 10%
 古龍種の尾x1 10%
 古龍種の血x1 10%
 古龍種の殻x1 13%
 古龍種の毛x1 13%
 古龍種の鱗x1 13%
 玉のかけらx1 9%


 と思います(^^)






 see ya :)



Comment

NoTitle 

話題逸らし、うますぎる…
でもここで書いたら意味ないじゃん…

G珠集め蒼クックは今まで一緒にクエやった事がなかったフォロワーさんが偶々自由区で募集してたのでちょいとお邪魔したら、秘伝防具4人になって笑った…
0ラスタで快適に回して8個分の珠を作ったよ。
あとは一人でボチボチ集める予定、弓だと楽な相手ばかりだから苦にならないね今回は。

またフラフラと遊びに行きますので、一緒になんかやりましょう。
  • posted by cheryl 
  • URL 
  • 2011.12/22 09:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4チェリルさん

あははw サイレンサーってどんだけ効果あるんかわかんないやけど
なんか責任感じちゃってね(^^;
素直に謝ればいいんやけど・・・


え?偶然に4人とも秘伝服やったの?
たぶん4人とも笑ってはったんちゃうかなぁ(^^)
8個っていっぱい集めたんやね
蒼レウスがちょっとダルいかもよw
1個確定のんやからさw
行く回数が多くなるかも

うん また寄生さしてもらいますね(*^-^)


  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.12/22 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

