ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF 韋駄天と“剥ぎ取り達人【大】” の巻



先月はキャラバンに篭り

狩人珠強化したんやけど

ラヴィも何回か行ったんね


ジュンさんと行ったときにね

ちょっと時間待ちがあって喋ってたん




ジュン  「今度の韋駄天でね」

キサナ  「うん」

ジュン  「100位以内に入ると剛チケやHCチケが出るらしいよ」


キサナ  「へぇ~そうなんだぁ(ローラ風)」


ジュン 「HC武器を作ろうと思ってるんだけどそういう時に限って出が悪いのよw」


キサナ 「じゃぁキサナもやってみようかなw韋駄天」

ジュン 「ハンマー?」

キサナ 「釣りでw(。・_・。)/ポイッ!!⌒>゜)##)彡」


ジュン 「韋駄天じゃないしww」



  キサナは韋駄天をやったことがないんで同じやと思ってたんw


キサナ 「釣り部門ではくれへんの?w」


ジュン 「巨大魚杯じゃんww」

キサナ 「だって武器ないもんw」

ジュン 「カニハン作ればいいじゃんwレア3以下だから 制作も強化も楽だよ^^」





  と言う訳で韋駄天やってみようと思い

狩人珠強化終わったら

HC武器のカニハンマ作ることにしたん


キャラバン篭りも終わって

素材とりに行ったら1回目で出たんで簡単に作れたん(*^-^)


今回は闘技場でのゲリョみたいやったん



最初っから上手くはいかないでしょうけど

気合を入れて受付に行ったん


   O( `_´)ノ やったるで~!



 ・


 ・・


 ・・・



  韋駄天終わってたん(ーー;)



てっきり次のメンテ日までやってると思ってたん

3日ぐらいしかやってないみたい・・・知らんかった




ジュンさんにその事を話すと

「韋駄天復習クエスト」ってのんがあって

韋駄天は終わってても同じのんで遊べるよと教えてもらったん




韋駄天復習クエストだってw



どんな感じなんかやってみたん

支給品けっこうあったけど

何を持っていっていいんかわからんかったん(^^;)

とりあえず何ももらわずにやってみたんw



何か持って行くんかなぁ?


アイテム、ご飯なし



 かる~~く3分超えの4分弱(^^;)


じゃ今度は寒冷期に行って攻撃UPご飯食べてやってみよ♪




寒冷期でご飯食べて




 今度は3分ぐらいやったん


なるぅw なんとなく韋駄天の難しさ面白さが

ちょっとわかったん



もちろん引くゲリョにもよるけど

その前に完全な立ち回りができんとアカンねw


ただ ふと疑問に思うこともあるん

韋駄天ってレア度制限設けてるでしょ?

それはなんで?w



どのハンターさんも極力同じ条件でってことじゃないん?w

HC武器が有利に決まってるんじゃないん(^^;)

HC武器じゃなくてもSRとってるハンターさん

大剣ならタメ4 太刀なら避け斬りって感じw

団ブーギーの服が反映されるみたいやけど

どこの猟団にも所属してなくてHRが500以下の

ハンターさんは上位に入るんはかなり難しいってことにならない?

もうちょっと整えたほうがいいような気がするんやけどw






狩人祭 勝ちネコからの挑戦状



 さて 話変わってw

今は狩人祭 勝ちネコからの挑戦状やね(^^)



シクレだけもって毎回思うんやけど

時間が合わないんよね


夜のシクレぐらいでしょうかw

この日は誰もおらんかったんで

ちょっと前にフレになってもらった

猟団「門倉運輸」にお邪魔して

シクレまわしてたん


まともにやっと入魂ができたん(^^)



フレさん達とシクレ




翌日の夜のシクレはゲリョやったん



アイルーでシクレ




 ゲリョかぁ・・・韋駄天・・・


次の韋駄天はいつか知らんけど

HC武器強化しとこかなと思って

ガル頭ハンマの強化素材“火竜の禍鱗”を

もらいに下位HCレウス行ったん



 と その前に

せっかく狩人珠も強化したし

「剥ぎ取り達人【大】」をつけて行ったん(*^-^)

剥ぎ取りや落し物で確率が一番高いアイテムを引いた時、1/8の確率で
そのアイテムを除いて再抽選する(1クエスト中20回まで)



う~ん よく意味わかんないんけどいっかぁw



剥ぎ取り達人【大】効果はあるの?


下位HCレウス



レウスをやっつけて

剥ぎ取り中にメッセージが出たん



「ていねいに素材を選んだ!」



  w川・o・川w オォーーー!! 発動した!



 ・


 ・・


 ・・・ 


“火竜の鱗”をゲット!!


  ていねいに選んで鱗かいな(ーー;)


 さぞかしその鱗は輝いてたんやろね (((((¬_¬)




5連戦したけど出んかったん

このレウス 下位なんやけどタフなんよね

しんどいw


狩人珠スキル変更したん もちKO術にw



すると・・・



はずした途端出たんw



“火竜の禍鱗”ゲットできたん(*^-^)

まぁ 偶然やけどはずしたとたんに引いたんw





後で聞いてみたら

「剥ぎ取り達人【大】」はHC素材には

効果がないという噂らしいですw





 see ya :)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

