ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF7 個目の秘伝書は片手剣♪ の巻


こないだ15日のたっぽーの時にね

7個目の秘伝書片手剣とったん(^^)


当分秘伝書はとらんとこと思っててんけどね

SR200なったら何かとりたくなってまうん(^^;)

キサナの場合 SRはハンマと大剣 剛武器担げたらいいかなぁと

思ってるんやけどなんかいろいろとってもたんw


片手剣はたっぽーのお陰で一挙に107まで上げてんけど

他のんは200だいやったり300だいw





片手剣はなぜか技が繋がらないんよね(^^;)

慌てるからなんかなぁ?

だからすぐ疲れるんよねw



片手剣と言えば常態異常系や属性攻撃系よね

今はレア6のヴァシムエッジ で遊んでるん(^^)



[広告] VPS






オススメ片手剣

ネ実より抜粋


レア1~3 SR 1 - 50

どのSRの型でも基本的に同じだが、レア1の弱さと防御補正の凄さに驚く事になる。
ランゴスタですら強敵だ!まずは攻撃を貰いにくい武器から始める方が良いだろう。
メラルーツール(レア1)D154-0% 麻痺360
ヴァイパーバイト(レア2)D196-0% 麻痺220
デスパライズ(レア3)D210-0% 麻痺260
メラルーガジェット(レア3)D210-0% 麻痺380
高い麻痺蓄積でPT編成次第では長く使える!



レア4 SR 51 - 80

状態異常SPⅡ D252-0% 蓄積値220
蓄積値こそ劣るものの斬れ味ゲージと攻撃値はこっちが上。



レア5 SR 81 - 99

攻属性SPⅢ D266-0% 攻属性340
敵の弱点に合わせて使うべし
状態異常SPⅣ D280 0% 蓄積値260
何気に高い攻撃性能!剣晶使いにもお奨め



レア6 SR 100 - 199

攻属性SPⅤ D294-0% 攻属性380
ここにきて一気にダメージアップ(他SP比較)
状態異常SPⅤ D294-0% 蓄積値280
クイーンゴールド D294-0% 毒430
斬れ味・蓄積値共に非常に高いお奨めの一振り。
ヴァシムエッジ D308-0% 麻痺280
既に麻痺SPⅦを持ってる人向け、麻痺SPⅤ同等かつ匠向けゲージとスロ1
トリアンヌス D294-0% 麻痺280 長 (イベント)
2010年に行われたイベント武器。当時はにわかが担いだせいで評判が悪かったが、
今はそうでもない。3スロと長い緑ゲージが特徴。
緋骨剣【光流】 D294-0% 麻痺280 長
トリアンヌスと同じスペックを持つ麻痺長片手。完全にトリアンヌス取り逃した人用。



レア7 SR 200 - 299

攻属性SPⅦ D322-0% 攻属性420
状態異常SPⅦ D322-0% 蓄積値320
安定した性能は信頼の証
舞雷剣【隼】D308-10% 雷450 防御+12 長
痒いところに手が届くリーチ長雷片手。変種相手にはSPⅦ、それ以外には隼と使い分けるとGood
ストームフェスカル D322-0% 麻痺300 長 (キット)
リーチ長の使いやすさは抜群!当たり易いぞ仲間にも!仲間にも!!大事な事だからな2回言ったぞ!!
猛毒長剣ゲリョス D336-0% 毒400 極長
斬れ味は良くないが、片手の弾かれ難さと蓄積値攻撃値が高いので総合的には良いゾ。
ポイズンホーネット D322-0% 毒410 長 (パッケ)
↑のゲリョ剣とは正反対に匠で長い白が付く。高性能で扱いやすいが、ヒットストップが発生するデメリットもある点に注意。
アイムール D308-0% 毒440 スロ3
攻撃力は上の2本に劣るが毒の蓄積値は高く、スロ3が魅力。匠で白ゲも付くのでダメージの底上げも可
超カラクリヒプノック D322-0% 睡眠360 極長 (イベント)
ゲリョ剣の睡眠版だが、こちらは匠で白が付く。極長故の取り回しの悪さはあるものの、手数を多く取れるので剣晶の端数も拾い易いのが利点。地味にSPⅦよりも蓄積値が高いのも魅力。
ムーディーダンサー D322-20% 睡眠260 極長 (イベント)
会心と匠使用時のゲージに優れるカラヒプのコンパチ版。攻撃性能は上がったものの単発当たりの蓄積値はSPⅦに劣る点に注意。剣晶の端数を拾う程度ならなんとかこなせる。



レア8 SR 300 - 399

無属性SPⅦ D364-0%
無属性片手はゴミ扱いされてたのは昔の話!・・・だがダメージディーラーに成れないのは自覚しろ!
利点を生かせ!!
ヴェノムドラグーン D322-0% 龍400 毒200 長 (キット)
片手で古龍に挑む際に便利な場合が多い。スロットが2個付くのも地味に嬉しいポイント。
ヴァッサーパライズ D322-0% 水400 麻痺150 長 (キット)
便利な双属性ではあるが、コレ単体で麻痺させるには心許無い、PT構成見ながら使おう。こちらもスロ2。
ニンジャブレード D322-50% 麻痺110
脅威の会心率と残念な麻痺蓄積・・・麻痺剣晶端数分の追加蓄積なんかに便利?かも?
バトルダージ D322-0% 水620 防御+30(パッケ)
短~極短以外では最も威力の高い水片手。切れ味と防御補正で劣るが剛種武器()のドドンが泣き出すレベル。
シュヴァルツザーゲ D322-0% 雷450 毒200 長 (祭り)
ヴェノムドラグーンの雷版。属性値で勝るがスロが1個少ない。こちらは非課金で作成可能であり、
更にシーズン10パッケ片手同様匠で長い白ゲージが付くのがウリ。



レア9 SR 400 - 499

シュヴァルツベリヒト D336-0% 龍400 麻痺200 (祭り)
龍風無効を付けやすくなったシーズン10以降、下位古龍PT戦においては毒より麻痺の需要が高くなっていると
感じる。麻痺剣晶の端数を拾うだけでも価値はある。



レア10 SR 500 - 599

ガロヴァンディエット D336-15% 氷600 (イベント)
どう見ても剛種武器です。本当にありがとうございました。



レア11~12 SR 600 -

浮岳短剣【桃源郷】D434-0% 麻痺300 極短
片手としては長めの紫ゲージとぶっ飛んだ攻撃値、麻痺中はダメージ増えるんだぜ!?
極短でも当たる腕があればだけどナ!
炎妃剣【渇愛】D210-0% 火2100 短
火属性2100をその異常な長さの紫ゲージが更に底上げしている属性武器の女王!・・・ん?火事場?この武器じゃ止めとけ!!理由は自分で考えろ。
フォルテソレンネ D350-10% 氷360 睡眠250
渇愛ほどではないが優秀な切れ味ゲージを有する。睡眠をメインに使えるレベルの蓄積値のオマケつき。エスピナスには死んでも担ぐなよ!?
ニゲル=ソル D378-0% 龍500 麻痺250
良好な切れ味、高い物理と龍属性、おまけに麻痺武器としても運用可能とぶっ飛び性能の剛片手。
しかしながら作成難易度が剛武器の中でも最高峰のマゾさ。
緋骨剣【一閃】D350-0% 麻痺380
メラガジェと同じ麻痺値を持つ剛片手。匠を切れる鳳凰ゲージと作成難易度の低さが魅力。
刻竜剣派生2段階目 D238-0% 各属性1500
武器倍率は低いが各種属性1500と手数勝負の片手にはうってつけの性能。火事場はいいから匠と属性強化大つけろ。ただしunknown素材が必要なため製作難度が馬鹿高い。火は渇愛があるからいいが、それ以外全て揃えるとなると凄まじい苦行。



進化武器全般

片手剣の手数の関係上、紫ゲージが使ってみると短く感じるが十分な白ゲージと攻撃性能を誇る。ここでは11~と書いてるが特化派生ならばレア4(Lv1)~からでもお奨めできる。しかし強激剣晶との相性は最悪!状況をみて使うべし!
大蛇ノ剣【絢爛】D378-0% 龍910
属性重視の進化武器、属性が通るならこいつが一番!強化Lv1からでも十分強い、レア4からでも超お奨め!
大蛇ノ剣【燦然】D448-0% 龍190
武器倍率が異常なほど高い片手剣、秘伝FX防具との相性は神!利点を生かせれば属性武器以上の活躍も出来る。敵を選ばない上に火事場や剣晶を使うなら最適な武器だ!
大蛇ノ剣【煌然】D406-0% 龍490 長
リーチ長最強の武器倍率、攻撃値と属性値共に比較的高い万能武器だが周りを見て振れよな!ラヴィ叔父さんとの約束だゼ?!




 だってさw



 see ya :)



Comment

NoTitle 

なんだかんだでたくさん秘伝書持ってるんだねー
私は片手が大好きだったのですが、最近は全く使ってないな・・・いちおうSR600迄上げてるから武器制限はないんだけど、今はラピスのフル強化終わるまで弓ばっかりかな、その後も2着目のラピスに取り掛かるだろうから当分弓が多いな・・・
片手はウロチョロ出来て楽しいんですよね、でもダメージソースにはなれないので使う場面がなかなか無いのが現実なんですよね。
笛なんかも好きなんですが、最近は麻痺剣でサポート当たり前の風潮であまり担がなくなりました。笛でも殴りたいんです!!・・・orz
  • posted by cheryl 
  • URL 
  • 2011.11/21 12:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4チェリルさん

ん(^^;)お恥ずかしいw
ろくに扱えないのにねw

片手ね たぶんどんくさいキサナには1番あってるような気がするん
主役にはなれないけど麻痺とか毒とかで・・・あ 
そやね 戦術PTで片手剣ってあんまし聞かないもんね
渇愛でミラとかぐらいかな?w

え?ラピス2着目に取り掛かるん?
すごすぎです(^○^)

戦術となると確かに麻痺剣笛いいもんね(^^;)
キサナもよくやるけど
肝心の剣晶忘れたりします ハイ(・・;)

  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.11/21 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

