ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF 【勝ちラオちゃん】(祭の思い出【老】) の巻


 -入魂祭最終日-

自由区で蒼組ハンターさん達と

ヤマさんを定番でまわしてたん



  「紅組シクレ ナズチみたいです」

  「逆転されないかなぁ^^;」


キサナも少し心配やったけどたぶん大丈夫と思ってたん


結局6500魂以上入魂してたw


解散の時に一人のハンターさんが気になる事を言うてはったん



 「メラニンも作ったし勝ちクエで会いましょう^^」



    ん(・◇・?) メラニン・・・?
   





 -メンテ後-


蒼組の勝利やったん 恐縮です(^^;


負け組のハンターさん 次回p(*^-^*)q がんばです♪
 






 (*^-^)これで勝ちラオちゃんが行けるん





早速フルグルを担いで自由区へ行ったん




勝ちラオちゃんを求めて




 「勝ちラオ 火事場餓狼超速射@3」



参加さしてもらったん


 3ラスタやったん 少しグダると4ラスタ





他のハンターさんのスキルは知らないけど

キサナは“暴れ”がないんでちょっぴり申し訳なく思ったん



フルグルPT3ラスタ





何回か連戦して休憩してたん




   ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
 




すると全チャで


 「勝ちラオ 水大メラニン↑で行きませんか@2」





  ん?!(・◇・;) またメラニン・・・何それ




何やろと思ってたらチェリルさんがおったんで聞いてみた



 キサナ   「メラニンって何?」

チェリルさん 「メラニンシューターSP 早いらしいよ」




   どんだけ早いんかなぁ?・・・作ろうかな・・・






その後 また1人で


  ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてたんw





ジュンさんが来たん




 キサナ 「ジュンさん 勝ちラオちゃんメラニンでやったことある?」


ジュンさん 「まだ試した事ないな~ 勝ちラオ行くんなら付き合うよ^^」


 キサナ 「ううん 今から夕飯なの(^。^;)」


ジュンさん 「そっかw じゃまた後でね~^^」






 メラニン・・・水攻撃大・・・( ̄0 ̄;アッ

  

そう言えばこのPTが出だした頃 レオンが2ラスタらしいって

言うてたわw 思い出したw










 -夕食後-




ジュンさん 「メラニン戦法調べてみてんけど、」

キサナ  「うんw」

ジュンさん 「そんなに大掛かりなスキルは要しないみたいね~」


キサナ  「そなんやw」


ジュンさん 「最大数生産が必須なくらいで・・・」


キサナ  「うん」

ジュンさん  「あとは暴れ撃ちあれば それほどw」


キサナ 「それが一番大変やんΣ('□'*」


ジュンさん  「ま、・・・まぁねw」




 ジュンさん取ってるからいいけどキサナないもん(・・;)

   “暴れ撃ち”欲しいなぁ・・・




ジュンさん 「 反動とか要らないんだよー^^ 楽じゃんw」

キサナ  「それ助かるねw」


ジュンさん 「 勝ちクエ限定の装備だねw」





  簡単に装備作れるんなら作ってみよっかな・・・
 



そんな事を考えながら

みんなとHCドラ行ってみたん



HCドラ

剛HCドラのんが簡単?


  やっぱり強いね(^^;)


慣れるまで「早食い」つけといたほうがいいかなw



原種のほうはしないけど剛種のほうはPVでみた宙返りしてた


  なわとびしてるみたいやったんw



~追記~

この時点では“幻のドラギュロス”の存在を知りませんでした

リタマラで会えるそうです

「元気のみなもと」を持って行き使用不可なら幻ドラ! あわわ...((@Д@; 





 -翌日-


メラニンPTを調べてみたん 動画もみたん



抜粋

必須スキル:攻撃力UP大(暴れ撃ちがある場合中で可)、火事場力+2、装填数UP、

水属性攻撃強化大、装填速度+1(メラニンの場合) 最大数弾生産



笛は攻撃大旋律を2回吹いた後属性攻撃強化を吹く、
その後鬼人笛を吹いて以降頭を殴る

ヘビィは火事場してラオが前に進んでくるまで頭に適当に貫通弾を撃つ。
その後背中の突起部分に水冷弾、
更にラオが進んで尻尾が撃てるようになったら尻尾に水冷弾。
水冷弾がなくなったらカラの実+キレアジ(ドスキレアジ)調合してまた撃つ
ここからは大ダウンを繰り返してほとんど動かさずに終わる。
水冷弾を撃ち終わっても倒しきれない場合は貫通弾を弱点に撃つ。
尻尾は先端の辺りまでいくと攻撃を受けてしまうので注意。


所持アイテム

爪護符
火事場するためのアイテム(栄養剤グレードor爆弾系等)、
貫通弾 水冷弾x50、調合分(カラの実x10、キレアジx10)




笛役は嵐とってるからできるけどガンでやってみたかったん


わざわざ服をつくるほどではなかったんw

装飾品とカフだけ作ったん


幸い祭りPいっぱいもらえたんで水珠Gと

水攻撃カフSA2を作って

使ってないエディオ服にはめこんで

必須スキルはクリアできたん(^^)

ガンはメラニンシューターSP





早速試そうとしてんけど

メラニンPTの募集は速攻で埋まるん


フルグルPTと比べると敷居がかなり低いし

装備も簡単に作れるからやろねw





ジャンプしまくってなんとか参加できたん



この水冷弾は3ヒットするらしいので

しっかり尻尾に撃てるように心がけたんw




ラオちゃんが大ダウンしたん


  w川・o・川w オォーーー!!動画と同じやわ




メラニンPT2ラスタ




 2ラスタやったん

ちょっぴりグダっても3ラスタ






この戦術 誰が思いついたんやろねw



フルグルPTのんが強そうに感じるけど

メラニンPTのんがDPS遥かに高いんだって(^^)





ジュンさんは昨日 装備作ってたけどどっかでやってるんかなと

思いながらツイッター見てみたん

ほんだらジュンさんのツイートがあって見てみると



「水大メラニンPTに入ったらなぜかメラニン4人になっていて1ラスタで~」






  え??!(・◇・;)  4人なら1ラスタでるの!?


  むむぅ~2ラスタで喜んでたのに1ラスタとは(・Θ・;)

  
   
    ん? なんかおかしい よく見てみると


  

  「あっという間に2人やられて終わったw\(^o^)/」



      あ~ リタね(^^; 



勝ちクエって 

出発後は祭典の証の返却ができませんって


 なってるけど返ってくるみたいねw














【勝ちラオちゃん】(祭の思い出【老】)


チラウラさんより抜粋

ラオシャンロン1体の撃退 HRP:2250
主目標への一定ダメージ HRP:350
なし
【秘伝共闘】


基本報酬〈確定〉

 老山龍討伐の証x1

基本報酬

 老山龍討伐の証x1  1%
 古龍種の剛翼x1  6%
 古龍種の剛角x1  6%
 古龍種の特上皮x1  7%
 古龍種の剛爪x1  7%
 古龍種の剛尾x1  8%
 古龍種の特濃血x1  8%
 古龍種の重殻x1  7%
 古龍種の特上毛x1  7%
 古龍種の厚鱗x1  7%
 古龍種の牙x1  6%
 古龍種の珠x1  6%
 古龍種の顎x1  6%
 古龍種の膜x1  6%
 古龍種の舌x1  6%
 古龍種の腱x1  6%



サブA報酬〈確定〉

 祭典の思い出x10

サブA報酬

 祭典の思い出x10 1%
 古龍種の上翼x1 6%
 古龍種の尖角x1 6%
 古龍種の上皮x1 10%
 古龍種の尖爪x1 10%
 古龍種の靭尾x1 10%
 古龍種の濃血x1 10%
 古龍種の堅殻x1 13%
 古龍種の上毛x1 13%
 古龍種の上鱗x1 13%
 玉のかけらx1 8%

HR共闘報酬

 猟団チケットx1 50%
 猟団チケットx2 25%
 猟団チケットx3 10%
 猟団チケットx5 5%

カフの素・祭x1 10%

 SR共闘報酬
 難しい書物【赤】x3 34%
 難しい書物【青】x3 33%
 難しい書物【黄】x3 33%

条件

 HR100以上
 狩人祭勝ち組
 祭典の証5枚消費





メラニンPTで剛翼等 貯めとこっと(*^-^)





 see ya:)


Comment

はじめましてーw 

ツイッターからきましたー[壁]ー^)ノ ドモ

自分は狩人祭負けちゃいました~(;´▽`A``


勝ちラオ行きたかったんですがねぇw
次回に期待!!

2とか3ラスタとか・・・

羨まし過ぎます~

装備作って準備万端だったんだけどなo(´^`)o ウー

とつぜん失礼しましたー><b
またみにきますねー(///∇//)
  • posted by ・わか・ 
  • URL 
  • 2011.11/11 03:30分 
  • [Edit]

Re: はじめましてーw 

v-4わかさん

はじめまして(^^)

わざわざ訪問してくれてありがとうです♪

狩人祭 残念やったね(^^;
特にこの勝ちラオちゃんは行きたかったでしょうね
次回頑張りましょうp(*^-^*)q

この2ラスタ メラニンPTね 出始めた頃
聞いて知っててんけどね コロっと忘れてたん(^^;
フルグルPTと違って簡単やねw

せっかく作った装備、 次回使えますように♪(^^)

  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.11/11 04:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよーさん
装備作りましたかー動画とか見ても結構早いんだね
装備の敷居は低いとはいえ、祭りのときにしか使わないキャラに装備作るのが面倒な私です。他に使い道が無いところが尚更つくる気を起こさせないのよね・・・cherylかkateなら装備作るんですがねー
ガロウ飯のパーティーに特4ガロウハープで乗り込んでましたが、途中から笛に持ち代えると当然ながら早く終わるのよね。
寄生笛になるのは気が退けるのですが、結果早くなるならいいよね。という事で寄生笛でウマーしてました^^
でも一応ちゃんと火事場して頭を殴ります、ハイ
  • posted by cheryl 
  • URL 
  • 2011.11/11 08:20分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4チェリルさん

ぽんです(*^-^)

うん そやね この時しか使わないもんねw
服を作るとなるとキサナも作ってなかったと思う
笛で参加してたと思う(^^;

あの時 自由区で見てたらね フルグルPTってオレンジさんばっかやったけど
このメラニンPTは水色さんや青色さんがけっこういてるんw
で こっちのんが早くて簡単という・・・w
なんか変な感じやったんw

このPTの笛さん見てたら(見えないけど)
火事場にする人とそうでない人といてはったw
中には演奏を間違えて体力回復しちゃったりする笛さんも(^^;

L☆LPメンバーが集まればキサナは笛をすることになると思うんで
火事場で頭を殴るようにします、ハイ

  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.11/11 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

