ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF HR100~unknown 黒レイアに遭遇! の巻


F2になったときに“元気のみなもと”って

新アイテムが登場したでしょ?


その時にね 効果はどんなもんなんやろって思って

みんなで剛グレンをSKPTで行ったんね


で なにこれ? ほんとに剛?下位のグレンちゃうんw

と思うぐらいダメージを軽減してくれたん



それ以来 この薬は飲んでないんやけど

100~クエで黒レイアが登場するクエに

行くときは持っといたら助かるねって言うてたん




 





剛チケがだいぶ少なくなったとトシが言うてたんで




キサナ 「じゃがいも牛 定番でいく?」

トシ  「うんw」


レオン 「定番はなんだっけ?」



キサナ 「キサナ笛 トシ金傘 フラウさん双剣」

レオン 「じゃハンマでw」




サクヤとヒイもおってんけど離席中やったん


3人やけど(レ)フラウさんがいてたんで

定番でまわす事にしたん



3人やけどフラウさんいてるし定番でいきましょw






キサナ 「モドリ玉忘れずにねw」







出発~♪((((=・o・)ノ











すると・・・










しまった!黒レイアの事 忘れてた





┌|゜□゜;|┐ガーン!! しまったー!




キサナ 「忘れたー あの薬w」

レオン 「みなもともってないw」

トシ  「麻痺しかないぞw」



100~クエで黒レイアとの遭遇は初めて

4段階目からの攻撃は見たことないん



もちろん準備もしてない


アイテムも・・・



 音爆弾・・・ 意味ない~ ( ̄▽ ̄;)!!



 閃光玉・・・ 4段階目から効かない~ (-o-; 



捕獲セット・・・ 討伐やがな~ Σ(|||▽||| )




みんな2ラスタで帰るつもりやったから

回復系のアイテムもそんなにもってなかったん






フラウさんに頼るしかない?!


準備してないもん 当然よね





こうなったら・・・





キサナ 「フラウさんにやっつけてもらおうw」





フラウさん 頼りになるぅ~(^○^)




このフラウさん トシのんなんで

トシが黒レイアからあんまし離れてしまうと

フラウさんも離れてまうん



でもトシはガンやったんで防御力はそんな高くないん

まして初めて見る動きなんで回避も難しい




それを遠~~~くからキサナは見てたんw


みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪



 笛 旋律してたん(^^;)





けっこうドキドキしましたw







 なんとかやっつれたん(*^-^)





なんとかやっつけれたん(^^)





最初から黒レイア目的なら必要ないでしょうけど

こういう戦術PTで行くクエなら持っとくほうがいいもんね


あれほど言うてたのに思い出せんかったんw








剛チケ集めの作業にもどったんw



でも 

なんかもっかい黒レイア出てきそうな予感がしてたん





剛チケ集め♪



定番PTでチケ集め♪






キサナ 「モドリ玉持った?みなもと持った?」




忘れ物ないか確認してじゃがいも牛やってたん









すると・・・






遭遇の予感が当たったw



元気のみなもと用意しといたんw





予感は的中したん


“元気のみなもと”を飲んだん


今度は果敢に攻めていったんw




   全然痛くな~いヾ(@~▽~@)ノ



ダメージ 全然痛くないw




調子にのって火事場にしようとしてね

わざと攻撃を喰らってたら

ピヨってもてドクドクにさせられてやられたん(^^;)



乙っても“元気のみなもと”効果は継続するんやね

知らんかったw




で討伐



飛竜種の希珠くれたんw






希珠も出るんやね これも知らんかったん(^^;)



抜粋

『HR100~unknown 黒レイア』


マスト モンスター1頭の討伐
サブA 主目標への一定ダメージ
サブB モンスターの尻尾切断

基本報酬〈確定〉
 
 飛竜の黒鱗x1

基本報酬

 飛竜の黒鱗x1  10%
 飛竜の艶髄x1  5%
 アイテムなし  85%

サブA達成報酬

 飛竜の黒鱗x1  5%
 アイテムなし  95%

サブB達成報酬

 飛竜の艶膜x1  10%
 飛竜の艶髄x1  5%
 アイテムなし  85%




本体剥ぎ取り3回

 飛竜の黒鱗x1  30%
 飛竜の艶膜x1  30%
 飛竜の艶牙x1  1%
 飛竜の黒顎x1  1%
 飛竜の艶爪x1  1%
 飛竜の黒翼x1  1%
 飛竜の艶髄x1  34%
 飛竜の黒尾x1  1%
 飛竜の艶棘x1  1%


尻尾剥ぎ取り1回

 飛竜の黒鱗x1  33%
 飛竜の黒尾x1  33%
 飛竜の艶棘x1  33%
 飛竜種の稀玉x1 1%


部位破壊:頭

 飛竜の艶膜x1  17%
 飛竜の艶牙x1  40%
 飛竜の黒顎x1  40%
 飛竜種の稀玉x1 3%


部位破壊:翼


 飛竜の艶膜x1  17%
 飛竜の艶爪x1  40%
 飛竜の黒翼x1  40%
 飛竜種の稀玉x1 3%



 だそうです(^^)




武具作るん大変そうねw







 see ya :)





Comment

 

ぽん(^O^)

100~黒レイア討伐したのね。すごい~!
元気のみなもと今度使ってみよう。
  • posted by カイン 
  • URL 
  • 2011.10/27 23:24分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4カインさん

ぽんです(*^-^)

カインが来んからトシに金傘作ってもらったんよ 前にねw
あははw

100黒レイア
まぁ これは正直フラウさんがやっつけてくれたんやけどね(^^;)
“元気のみなもと”うん 今度使ってみてw
ビックリするぐらい軽減してくれるよ(^^)


何かと大変かと思うけど無理せずインできるときはしてね
キサナもインできるときはするからさw
一緒に狩りに行ける日を楽しみにしてるね(*^-^)

  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.10/28 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

