ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF ホワイトスターラッシュが簡単になってたん の巻

白星鉄を探し出せ!



クエストの流れ




インしてみるとみんながイベントやってたん

「白星鉄を探せ!」やったん



  あぁ~ブランのんね(*^-^)



去年配信された時 確かスルーしてたw

L☆LPでやってたんはサクヤだけやったっけ?




今回新たに強化できるみたいやったん


この時点では公式みてなかったんσ(^^;)




白エスピのクエやったんでキサナは笛で

手伝ったんw


5個くれてんけどみんなは揃ったみたいやったんで

後で1人で行くことにしたんw






マストに尻尾切断やったんで大剣でいったん

昔に記事にも書いたけどちょっとおさらいw


エスピが空中に飛び上がって毒火炎フレアしそうに

なったらわざと喰らい足元か頭に吹っ飛ぶように

位置調整する もち火事場になるようにw



次のドーン!がくるまで翼を7回はばたかすん

その間に


昔はSRなんてなかったんでタメ3を頭にしてたけど

今回はタメ4を足にして転倒さしてたん




他の武器なら?


     ・・・知らん(ーー;)



あれ 昔もこんなん書いてたようなw



純白星鉄をもらいに。








今度はサソリ亜種の尻尾切断w


まだキサナはこの時点で公式みてなかったんで

てっきりブラン服の強化やと思ってたん



これは理解者ならなんてことないと思うんやけど

わかってないと苦戦すると思うw


マストが尻尾というか

血晶石の破壊 ほんで討伐なんでね




血晶石を破壊する前に死なせてしまうと失敗w


これも昔 記事にしたけどおさらいw



PT構成は打2斬2で打ち上げ爆弾をもって出発w

メンバーの火力 バランスにもよるけど

3人でちょうどいいぐらいのような気がしますw



キサナ  笛 

ヒイ  ハンマ

レオン 双剣

サキ  太刀



キサナがホストでエリア侵入

ほとんど何もしてないん

ときたま旋律するだけw


尻尾の打蓄積はヒイ1人で十分なんでw




打が結晶を爪 頭の順ではがす

斬は足を攻撃し怯ます&体力を削る(調整必要)


3箇所結晶がはがれたら斬が破壊する

破壊するとサソリはひっくりかえるw

3箇所目の破壊(蒼色)でひっくりかえったときに

打が尻尾切断のために蓄積する


体力30%以下ならけっこう長い時間ひっくりかえってる

このときホストとってる人からみると大暴れしてて

吹っ飛ばされるんやけど今回キサナがホストなんで

全く関係ないんw 参加してないんで(^^;)


少し離れた所で笛ふいてたんw(攻撃大ではなく防御大)


打の蓄積が終了したとき節々が赤色になるんやけど

それはあんまり意識しなくていいと思うんで

斬は切ってていいと思うw

ただし死なせてまわんようにせんとアカンけどねw




尻尾切断するとしばらくしたら潜って尻尾を食べにくるんで

食べはじめたら打ち上げ爆弾で血晶を破壊!

で討伐


星の屑をもらいに。




ここでやっと公式をみたん

この「星の屑」は大剣の強化素材なんやね(^^)



ブランディッシュ強化後



  う~~ん・・・いらん(^^;)


というのは同じ無属性大剣で

アルゲン大剣もってるからなんσ(^_^)

攻撃力同じやけど

スロ1やし会心率もアルゲン大剣のんが高いんでw


レア度も同じ10 これ9にしてくれたら

良かったのにね

SR上げてる最中のハンターさんにしてみたら

差別化できたのにねw






さて 強化素材ばっか持ってても肝心の元を持ってないんで

ホワイトスターラッシュ行ってきたん


配信時間は去年と同じ?


 9時 14時 22時


でもかなり簡単になってたん

時間も1時間ではなく2時間

レイア3パプリ1の狩猟がレイア1パプリ1になってたん




ホワイトスターラッシュ配信時間



ホワイトスターラッシュ



 一応 一式生産だけしといたん



雑談中~



 5のつく日はたっぽーw

これは今月で終わり?




たっぽークエ バウンバウン♪





そうそう公式にね


震災の補償のんが載ってたん

もし補償対象ならコース180日分とアイテムもらえるみたい


東日本大震災に関わる補償実施について






 see ya :)



Comment

NoTitle 

またインしてたのね・・・全然気が付かんかった
  • posted by cheryl 
  • URL 
  • 2011.10/25 16:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4チェリルさん

ん(^^)また喋ってたよw 0時になって
たっぽー2回行って寝たんw
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.10/25 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

