ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



Twitterアカウントが乗っ取られた!? の巻

昨日の出来事なんやけどね

ツイッターやっててね 

あんましDM(ダイレクトメッセージ)見ないんやけど

ときたまDMくれる人もいてるんでチェックしとかなきゃと思い

見てみたら 絡んだ事ないフォロワーさんから届いてたん

日付を見たら何日も前にくれてたみたい



 
 あ 悪い事しちゃった 早く返事出さなきゃと

   思いながら内容を見てみると



 「Hey, I just added you to my Mafia family.
    You should accept my invitation!:)(リンク)」




    ん?なんで英語(・_・?



   私のマフィアファミリーに追加されました?




何も考えずにクリックしたん



    何かのゲームを勧めてくれはったんかな?

    ちょこっとやって感想をお返事しよっと♪





やったことないけど

怪盗ロワイヤルっぽいゲームみたいなんやったん

でも英語なんでよくわからず すぐやんぴしたん




   「英語やからよくわかりません(^^;)」って

 返事書こうかなと思って何げなくタイムラインを見てると

フォロワーさん同士がちょっと騒いでたん




   「今DMが来て英文でなんか怪しいんですけどw」

   「おい それはスパムだ クリックするな!」




  へぇ~(^^)そんなんが出回ってるんね・・・  え!?





もう1度DMを見てみたらフォロワーさんの1人のさやちゃんから

DMが届いてたん



  今キサナさんからDMが届いたんですけど、
   内容がスパムぽくて調べてみたら、
   差出人を偽って発信されるDMらしく...

 


 差出人を偽って・・・スパム・・・差出人を偽って・・・

    [壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン




じゃ フォロワーさん達が騒いでたんはキサナのせい!?

                Σ(|||▽||| )




   アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
   



アカウントが乗っ取られた! 偽キサナがDM送りまくってる!



どうしたらいいん? え~っと...ん~っと...

    ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ  







スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)落ち着こぅ






このDMがスパムってわかってる人はすぐ削除するでしょうけど

キサナみたいに知らん人もいてると思う


誰だれに送ったんか見てみたん


あのゲームみたいなんすぐやめたから全員には送ってないみたい

でも50人ぐらいのフォラワーさんにスパムDMを

偽キサナが送ったみたいやったん



ひとりひとりにDMを送ったん

  「クリックしないで下さい」








フォロワーさん達に迷惑かけちゃった...((*T_T)


  キサナレミィ@kisanadriveこのアカウントはもうダメ・・・

  またフォロワーさん達に悪さするかもやから・・・


  キサナがマヌケやったん 自業自得...



そんな事よりフォロワーさん達のんが気になってね

キサナみたいになってもたらどうしよ

たぶん クリックする人いてないと思うけど安心できんかったん



一応 クリックしないでってDM送ったけど

そのスパムDMを削除する方法ないんやろか?






調べたん








   (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)あったーーー!!




Twitter Virus Checkは、Twitterアカウントが
 無事かチェックします。

送ってしまったスパムDMも
   Twitter Virus Checkで一括削除できます。




     これや!(^○^)



http://twitterviruscheck.appspot.com




スパムDMが送られてしまう仕組みや

 乗っ取られたアカウントを取り返す手順が書いてあるん




  C=(^◇^ ; これで安心



@viruschecker フォローしとこ(*^-^)






 昨日はホントフォロワーさん達に迷惑かけました。


でもね 誰ひとりとしてキサナをブロックするとか

責める人おらんかったん

逆に「気になさらずに^^」「災難でしたねw」とか

  言うてくれたん(*^-^)



ちょっと話が誇大しちゃうけど

ツイートなんか見てると 少し乱暴なことやエッチなこと

言うてる人もおるけど根は優しい人が多いと思うん

これは国民性なんかな?

日本人は我慢強く心優しくそして人の痛みがわかる人種やと思う


  ちょっとオーバー?(^^;)





ともかく 今回の件でひとつ賢くなりましたw

フォロワーのみなさん ごめんなさいでしたm(_ _;)m


そしてありがとう♪(o^∇^o)ノ






 see ya:)



 

Comment

NoTitle 

久しぶりに誰かからDMが来た!と思ったらスパムだったタッタです。どうも。
こういうのは慣れてないとだまされちゃうからあぶないねぇ、まぁ被害がなかったなら次から気をつけるようにすれば何も問題は無いねっ(*´ω`*)
  • posted by タッタ 
  • URL 
  • 2011.09/07 01:47分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4タッタさん

ん(^^;) キサナも知らんかったけど
けっこう知らん人多かったよw

もっと危険度の高いのんもあると思うんで
これを教訓にして気をつけるよ(^^)
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.09/07 10:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

