ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF 4個目の秘伝書は弓♪ の巻

サクヤちゃんと共闘


 
  SR弓 ランクも11になったんで

 「共闘」クエやレイアが行けるようになったん(*^-^)



 しょっちゅう言うてるけどキサナには弓は難しいw

 でもソロで遊ぶ分には誰にも迷惑かからないんでね(^^)

 
 
 別に爆撃オーラが流行ってるからとかそんな理由でもないしね

 秘伝書が出来る前から弓いいなぁって思ってたからw



  
 弓の事 あんまし理解してないんやけど

 ちょっとずつ覚えてランク上げて行きたいと思います(*^-^)



[広告] VPS




 
 「共闘」クエのニワトリ相手やったら昇竜弓使う機会がなかったんで

 レイア行ってみたん


 昔に矢切で尻尾狙ったことあってんけど全然きれなかったん(^^;)



    昇o(#-_-)竜( #-)o弓(  )ノ☆



 なんか簡単に切れたけどw


 たぶん昔は今以上に下手っぴやったから

 尻尾を上手く狙って射ってなかったら余計やと思うんやけどねw
 
 


SR弓



弓 天ノ型



  
 抜粋


  矢のタイプ

全部で3種類。
Lvは1から4まであり、当然Lvが高いほうが強い。
Lv4はLv1の倍近くの威力を持っている。
また、雑魚処理能力は 「連射>拡散>貫通」 貫通の場合は強撃ビンをつけて殴ったほうが早い。

•連射 最も基本的ともいえるタイプ。弱点へのクリティカル攻撃が基本。
    また一点集中でダメージを与えるため迅速な部位破壊が可能でもある。
    汎用性が高く、その気になれば全ての敵とやりあうことが可能。
    Lvがそのまま矢の本数。Lvによって追加された矢の威力は1本目よりやや低め。
    追加された矢の弾道は少し下になるため、撃つ場所を上手く調整しないと全部ヒットしない。
   
•貫通 大型モンスターを相手に真価を発揮する。飛竜の頭から尻尾へ打ち貫け!
    反面、多段ヒットしない小型モンスターなどにはかなり苦労する。
    特に雑魚が多いとかなり苦労するどころか、下手すれば雑魚のほうが飛竜より大変。
    連射では狙いづらいor狙えない、一部の敵の体の内側にある弱点を攻撃できることが強み。
    Lv+2がそのままヒット数。
    サイズが2000を超えるようなモンスターに特に有効。それ以外には連射の方がいい場合がほとんど。
 
•拡散 射手を基点に、横一列扇形に複数本の矢を発射する。一度に射る本数が多く、
    状態異常ビンによる効果発動に最も効果的なタイプ。
    ただし、全弾当てるには他タイプより接近する必要があるため、扱いはやや難しい。
    そのまま撃つと味方に当たりやすいので、やや上を向いて撃とう。
    Lv1,2は3本、Lv3,4は5本の矢を放つ。2と3ではやや威力が違う。 





   (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン なるぅw


   溜め4はスキル「装填数UP」が必要・・・こんな事も知らんかったσ(▼▼;)


 ダメージの数値がどうこうのって言われると蕁麻疹出るからいいわw




 まず基本的なことからやね(^^;)

  クリティカル距離は?

  
狙いを定めた時に表示される矢の軌道の天辺付近がクリティカル距離。
クリティカル距離からの攻撃は敵へのヒットエフェクトと音が普段より大きくなるからそれで確認出来る。
大体の距離の目安は飛竜の尻尾回転攻撃などがぎりぎり当たらない程度。
ボウガンより有効射程が短いため、遠距離ではスズメの涙ほどのダメージしか与えることができないので注意。
  


   溜めって?


弓を引き絞って溜めると、最大で4段階まで溜め段階が上がり、レベルが1つ上がるごとに基本威力に補正がかかる。
溜めLV1は連射が効く分、攻撃力が低くなる。
ビンも1発につき1本消費されるため、溜めLV1ではあっという間にビンが尽きてしまう。
つまり、弓の性能を最大限に発揮するには、LV3以上にして撃つことが大事になる。
   
 



  難しいけど面白いって感じがするね(*^-^)





  see ya :)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。