ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries

スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震



この度の東北地方太平洋沖地震で被災された方々におかれましては、
心からお見舞い申し上げます。




阪神・淡路大震災を経験してるんですが

当時 まだ小学生でした


発生時 それが地震とは思いませんでした

表現できない音とともに(唸り声のようにも聞こえました)

左右の揺れではなく 上下の揺さぶり

布団を頭までかぶりありったけの力で悲鳴をだしてました

 
 「天狗がきたーーーーっ!!!」


これはふざけてる訳ではなく 地震とはまったく思わなかったから




地震とは ガタガタと揺れて電灯がゆれたり たてかけてあった物が

倒れたり  そんな認識だったからです



 「地震や・・・大丈夫か?」


暗闇の中で親の声が聞こえました お父さんもお母さんも無事でした

親と まだ薄暗い外にでてみると

変わり果てた近所の風景 


  古い建物はペシャンコ 信号機は倒れ

  道路はところどころ陥没

  
   ・・・これが地震   



家が崩壊してしまい ライフラインも絶たれ 小学校の体育館に避難してました

仮設住宅の抽選待ち・・・どれぐらいの期間 体育館で過ごしたのか

はっきり覚えてません


夜 余震が怖くて眠れなかったのを覚えてます

大きな余震がきたら

運動場に避難するため大人たちが交代で寝ずの番をしてました 


 「地震」てきくと当時の事を思い出します




3 月 11 日午後 2 時 46 分 マグニチュード 9.0の地震が

東北地方太平洋沖で発生してしまいました



Google 東北地方太平洋沖地震最新情報など



この度の被災 により亡くなられた方々に衷心よりお悔み申し上げ、哀悼の意を表します。


一日も早い復旧がなされることを祈っております。




スポンサーサイト

Comment

 

俺、阪神大震災と合わせて二回目の大地震やわ。
家のなかえらいこっちゃやし(笑)
車運転してたから車横転するかと思ったわ。
俺達家族は皆無傷で無事です。
  • posted by ひなぱぱ 
  • URL 
  • 2011.03/12 11:35分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4ひなパパさん

うん、ヒパ二回目やなぁって思ってたん
福島 ヒパとサクヤ 宮城 タッタ 茨城 ヒイ
余震はまだ続くみたいで油断はできないと思うけど
酷かったとこのみんな無事でよかったぁ

救助を待ってはる人 一刻も早く救助されることを
願ってます。
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.03/12 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

お嬢様、ごきげんようです。
津波に流されそうになりましたが何とか無事でございます(^^;
タッタPは無事だったんですね!気仙沼はかなりやばそうだったので心配だったんですが、無事で良かったです~w
  • posted by お嬢様のメイド 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:22分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4サクヤさん

んw ホントみんな無事でよかったぁ
二次災害がひどいね まだまだ油断はできないけど...
食料とかは大丈夫なんかな?

3月とはいえそっちのほうはまだまだ寒いもんね
体調に気をつけて♪
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなが無事で本当に良かったです!!(iДi)
  • posted by ドラ 
  • URL 
  • 2011.03/13 09:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

v-4ドラさん

うんうん、ホントに良かった

ニュースみてて
いろんな国からの支援
救助隊とか ありがたいよね

悲惨な映像が流れてるんみてて
なんでこんな目にあわすの?って思ってしまう...
自然の恐ろしさを改めて思いしらされたと同時に
人と人の助け合い 日本人のモラルの高さを再認識しました。

  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.03/13 11:33分 
  • [Edit]

 

我が家は食糧も水も大丈夫やで。ただPCがネットに繋がらんねん。まじ不便。今思ってんけど、サクヤって家の中やばいんちゃう(笑)倒れる様な物しかなかったような記憶が(笑)
  • posted by ひなぱぱ 
  • URL 
  • 2011.03/13 13:41分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4ひなパパさん

んw なんかガレキ?壊れたみたいなこと
ブログで言うてたね

津波のピークは過ぎたみたいね
でも福島の原発が気になる
原子力のこと よくわかんないから余計にね
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.03/13 14:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

