ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries

スポンサーサイト


言葉の壁 1 の巻

 
 テキストチャットって難しいよね(^^;
キサナは ホームが初めてやねんけどさ
タイピングスピードっていうんかなぁ
複数の人数で喋ってると よけいにね

タイミングによって 誤解したりされちゃったり

それと 方言とかね

キサナは よく京都の人?九州の人?っていわれるん

よく「やんぴ」とか言うんやけど これが通じないw

関東の ヒカルやカオリに「やんぴ??」なにそれ?ってなかんじでね

妹のマホがよく「あ~ね」とか言うん

キサナはてっきり「ま~ね」の誤字かと思ってたん

ある日 弟のクロがとうとうマホに聞いたん

クロ 「マホっち よく あ~ねって言うけど何なん?」


 そんなん聞いたらんでも 誤字やん(^^;

と キサナは思ってたん ほんだらちゃうかったん
マホが言うには四国の方言で

あ~ね とは なるほどね って意味らしい

同じ日本人でも通じない事があるのに外人さん相手なら
 なおさらよね 



ケイトとはよく 教えあいっこしてるんやけど

JPホームに来てくれた時に ひらがな 教えたん

kate=けいちゃん

kisana=きさなちゃん

 ohayou=おはよう

 genki?=げんき?

 konnichiwa=こんにちわ

とかね 

少しだけ日本語を覚えた ケイトでも

 なかなか難しいみたいで

ローマ字と違ってなかなか 打てないw


 ケイト 「ごんき?」


 ・・・ぷw 

 キサナ 「no   げんき?」

 ケイト 「げんき?」

 キサナ 「good(^o^)」

 ケイト 「ありがとう」

さすが けいちゃんやわ 頭も良いし 器用やわ
キサナみたいにドンくさくないわ

けいちゃんがひらがなばっか使ってると外人さんに見えないねw
よ~し キサナも頑張ろっと♪



そろそろ けいちゃん 寝る時間やね


キサナ 「けいちゃん matane oyasumi(^_^)/」

ケイト 「matane きさらやん : )」


    ・・・!

 が~~~~ん!!!

そこは 間違えたらアカン(T_T)

キサナ どっかの頭領みたいやんかぁ~

 ま いっかぁ   いや no good



       つづく
スポンサーサイト

Comment

初コメ♪ 

キサナちゃん昨日はアホ2人に付き合ってくれてありがとねv-238

テキストチャットって確かにムズイよね・・・
タイミングを逃すともう違う話題になってたりしてさ・・・v-12

私はキサナちゃんの方言好きよ♪
今日もキサナちゃんブログで笑わせていただきました!

教祖様v-238また、遊びに来ます^^
  • posted by 8番 
  • URL 
  • 2009.05/10 14:04分 
  • [Edit]

こんにちは 

おいらなんて キーボード使っても 誤字脱字(笑) 今だになれません(笑)
事務所に プレステ持ってくるまでは 平日 見かけないとおもいますが 会った時には よろしく(o^-')b
  • posted by だいだい? 
  • URL 
  • 2009.05/11 09:58分 
  • [Edit]

No title 

最近ONしてませんが、HOMEは面白いことばっかだな!また話にいきます!ちなみにロボの実物みれました^^ホームページででてた^^

Re: 初コメ♪ 

8番さん>コメントありがとうございます(^_^)
アホ二人ってw 仲よさそうで ちと羨ましかったですよ♪あっ ほんでから8番さんのお家に行く寸前に2番さんとフレなったねん あはは またホームで遊んでねv(^^)v
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:10分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

だいさん>コメントありがとうございます 仕事場に持って行って大丈夫なん?w
これからシーズンやのに(^o^) あまり無理しんようにね♪
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:14分 
  • [Edit]

Re: No title 

ツッチーさん>毎度です(^o^) うん、ロボのん見たよ イメージどうりやったんでビックリしたんw
なんて言うん 良い顔って言うんかなぁ でも髪型が残念wタイヤ痕ヘッドじゃなかったねん(^^;
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:18分 
  • [Edit]

No title 

俺も誤字脱字のミス、よくあるよ (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン 初めてあった人のまえでキーボードで文字打つとさ、緊張して「こんにちわ」か「こんにちは」か分からんときがあるよ。(^_^; 日本語って難しいよね。それなのに英語を頑張って覚えるなんてもっと難しいよ。きさなは凄いね、俺なんてケイトさんと喋れんもん(^_^;
  • posted by I☆LOVE☆YOU~SAKU☆ 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:53分 
  • [Edit]

Re: No title 

ゆーさくさん>キサナの場合は 日本語から覚えなアカンかもね(^^;
ま ゆーさくの反面教師ということでw
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2009.05/11 19:07分 
  • [Edit]

No title 

アホ二人とは、誰のことかなw
  • posted by ヒカル@ホーム男 
  • URL 
  • 2009.05/12 04:28分 
  • [Edit]

Re: No title 

ヒカルさん>ん?意味不明w
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2009.05/12 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

