ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF 剛ワンコロ めざせ3ラスタ! の巻

餓狼に決めたんw

 
この北斗を生産するための証 剛ワンコロw

 キサナが証を集めたときは以前に記事にもしてるけどガチやってんけど

 定番で挑戦したくなったん

 今はシュヴァもあるしオテハンマもあるん


 上手いハンターさん達の動画を見てみてんけど


  囮笛1 ハンマ1 ヘビィガン2が一番早いんかなぁ?


 3ラスタやったん  笛以外は火事場w



 囮笛役がやりたくなってんけど凄い重要みたい

 普通 動画をUPする人達は上手いに決まってるし

 簡単そうに見えてしまうよねw


 
 でもマネしてみようと思って見ててんけど

 笛役って単純に角笛吹いてるだけじゃないんね(^^;)

 誘導の仕方がガンナの視界内でしてるんよね

 責任重大・・・


   キサナにできるんかなぁ・・・(・_・;



 笛がこけるとPTが危ない 逆に笛がしっかりしてたら安全ってことになるん


 持ってる黒服を強化することにしたんw

 集めてた時に着てた服 これにセイヴ(防+200の麻痺大剣)をかついで防800でやってたん


 つまり600  まだ強化途中なんで700まで上げることにしたん
 

黒服(守り服)


 足りない素材 飛竜種の秘涙をとりにカインに手伝ってもらい700になったん


秘涙集め


 動画見てて気になったことがあったん

 それは角笛ではない角笛?を吹いてはったん


 不思議に思いカインに聞いてみたん




  カイン 「弾撃笛っていうのが角笛よりも吹いてる時間短いらしくていいみたい」



            はじめてきいた そんな笛があるなんて(* ̄□ ̄*;




  キサナ 「どうやって手にいれるんかなぁw」


  カイン 「売ってるよ ここ 」



          !!  大闘技会ショップ ( ̄□||||!!      
    
           
 
  一年以上 F やっとうけどこんなとこで買い物したことないw
 
 
 
  カイン 「まさか知らないとは・・・・・・ww」
 


   後で調べてみるとこの中で一番演奏時間が短いのんは尾撃笛みたい

   演奏時間はキャンセルすればいいんやけど

   大闘技会以外では角笛と同じ効果なんて全然知らんかった(^^;)



大闘技大会ショップ


 準備は整ってんけど問題は人数  4人じゃないとできない

  どうしても身内でやりたかったん

  だってはじめてやねんもんw


  時間がまだ早かったんでキサナとカインしかおらんかったん
  


  求人で部屋で「剛ガロン囮笛練習」を作ったん


  ノーマンがきたん  これで3人 あとひとり・・・


   すぐ人が来てくれたんやけど回線状況がよくないみたいで2回行ってんけど失敗し

   この人は去っていったん


  次に和茶さんて方が来てくれた


  事情を説明したん 
 

  4人で出発~  

        凄い緊張したん(^^;)


   キサナ 笛  ノーマン ハンマ  カインと和茶さんがヘビィガン


  もちろん火事場ご飯


  キサナは秘薬を飲み 攻撃【大】を重ねがけ戦闘準備完了!

  エリアホストはノーマンで突入!



攻撃大重ねがけ

 
 
  キサナはカムの右側奥まで走り 角笛を吹いた!

 
 
     おk!動画のとおり これでカムがキサナんとこに・・・・・・え!?



      寄って来たんはカムではなくノノやったん(ーー;)


  
 ノノから離れて角笛を吹いたん

   
  今度はちゃんとカムが来てくれたん   

 
    
     あ! しまったー!ガンナから見えない( ̄□||||!!


 ここで動揺してしまい角笛を吹けなくてカムは他の3人に向かって突進していったん



      ごめんなさい(>_<;) ・・・・ん?(・_・ ) ( ・_・)

  
 

 みんな避けてくれたみたいで無事やったんw C=(^◇^ ; ホッ!

 
  ノノが捕獲可能なってたんでサインを発信しノーマンが捕獲
    
   
 ちなみにノーマンは剛ワンコロ戦はこれが2回目w



  ここで攻撃【大】を重ねがけ


 この後のキサナの仕事は 麻痺 スタンのタイミングを見て罠を置くだけw

 俗に言う罠連です


  カムを捕獲して終了~(^○^) 成功しただけで凄く嬉しかったですw


  時間は5ラスタやったん



やたぁ5ラスタ


 続けて2回目行ったん


  エリア突入後 速攻でノノが麻痺 そしてノーマンがスタン 

  キサナもうまくカムを誘導できたん 

  ほとんど動画と同じw 完璧に近かったん(^^)


 タイムは3ラスタじゃなく4ラスタやったん 

 
  でも みんなが凄く褒めてくれたん(*^-^)


 嬉しかったなぁ キサナにもできたからw

 

やったー(^○^)0分針


 この後ね 時間おいてからカイン ノーマン レオンとの4人で何回か行ってんけど

 日頃の恨みがあるんか知らんけどレオンがノノを撃たずにカインを撃ってたみたいなんw

 ((((*ToT*)†~~~なったとしても5~8ラスタでやっぱガチより早いん



   でもいろんな武器で挑戦するんも楽しいよね(*^-^)


  

 
 シーズン10のPV見たぁ? メッチャかっこいいね(^^)



[広告] VPS


  
  最後 ホームランw



 1月26日 もうすぐやね





  see ya :)



  ((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))


 ようこそ きさなどらぃぶ♪へ



 
  今まで普通に喋ってたのに

 意識しだしたら急に喋れなくなっっちゃったみたいな経験ない?w

 
 嫌われたらどうしよう とかすぐ思ってしまうタイプなんで(^^;)


  人それぞれ 性格なんでしょうけどねw


 
 君に届け2nd Season01  見ました(^^)


 爽子ちゃん チョコ渡せなかったね


 普通の感覚でいうと 二人で初詣も行ってるんやから

 チョコぐらい渡せるやん って思うでしょうけど

 爽子ちゃんだからね(^^)



  ここは風早君がひっぱってくれないとアカンとキサナは思うんやけど

 どうでしょうか?w


[広告] VPS




 
  ケントでてきたね 2年生で同じクラスになるん

  ほんでね ケントが... おっとっと♪


  次回も楽しみです(*^-^)



-~)ノ~~ ジャネマタネ♪  
 
 
 

  

Comment

 

こんばんは~(^O^)

昨日は剛ワンコロ 囮笛お疲れさまでした。
初挑戦とは思えないくらいの安定感だったよねw
ノノを麻痺で拘束できなくて、カムノノ両方ともキサナの方に行ってしまった時は、心の中で「ごめんね」って つぶやいてたよw

この調子だと証すぐ集まりそうだね(^O^)
次なに作ろうかなw
囮笛キサニャンが居れば、怖いものなしだw
  • posted by カイン 
  • URL 
  • 2011.01/15 20:43分 
  • [Edit]

 

おはよ~です
剛カムノノか~
まだ行ったこと無いや…

角笛吹いた時に×ボタン押すと幸せになれるよ(゜∇゜)
  • posted by レミリア 
  • URL 
  • 2011.01/16 06:29分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4カインさん

ポンです(*^-^)

初定番PTの初囮笛 ほんとに緊張しました(^^;)
この日の前日に動画をみただけやったからw
キッカケは 前日にノーマンと喋っててね 1回しか剛ワンコロ行ってないらしくて
ノーマンの今もってる防具では防御力が低くて耐えれそうになかったん
じゃ どうせ一撃でやられるんなら火事場 つまり定番ならいけるんちゃうかなと
キサナが思って 動画を何種類か見たという訳なん
で 翌日ぶっつけ本番したんw

このPTは4人ともが自分の仕事をきっちりできれば安定するよね(*^-^)
キサナがまぐれ的にできたんもカインやノーマン 和茶さんがしっかりと
仕事をしてくれたからやと思うよw 感謝です(^^)

P.S あれから毒無効スキルもつけたんでガンナさんから見やすい?(毒沼)所で
カムを誘導できるようになればいいかなw



  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.01/16 08:03分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4レミリアさん

おはよです(*^-^)

え?剛ワンコロ行ったことないん?w
定番は定番でおいといて 好きな武器でいってみたら
それはそれでハラハラドキドキして楽しいよw

演奏キャンセルね(^^) これ角笛しかできないみたいねw
闘技笛は無理っぽいw

  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2011.01/16 08:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

