ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF 難しい書物 ??(・◇・;)  の巻   

笛スタイルw


 メンテ前

 もう少しでHR500になりそうやったんで

 HRPがいっぱいもらえる特別依頼クエをやってたん

 グラコロ 茶エスピは1人なら時間がかかるんで桜クエを回したほうが効率いいん


悪女


砲術神で


久しぶりの弓道w


 何十回行ったかなぁw 速さで言うと火事場双剣が一番早かってんけど

 さすがに飽きるし作業感まるだしになっちゃうんでいろんな武器で遊んでたん


 


 
  そしてHR500になりネームの色がブルーからピンクへ




  これで秘伝書がもらえるん(*^-^) う~ん どの武器にしよっかなぁ・・・


 ひとつしか貰えないってきいてたから考えてたんw


 大剣かハンマー  どっちしよっかなぁ・・・やっぱ大剣よね うん 大剣にしよっと♪


 
   おじいちゃんに話かけたら貰えるんかな?  話しかけてみたん



え!?くれるんじゃないの?


  
   え!?  秘伝書ってHR500なったらくれるんじゃないん?? (* ̄□ ̄*;
  
 


  全然知らんかったん (^^;) てっきりもらえるもんやと思ってたんw


 ここではじめてオンラインマニュアルを読んだんw


 
  以下抜粋

 ●難しい書物の入手方法

「パローネ=キャラバン」で受注できるクエストを除いた、メインターゲットもしくはマストオーダーがモンスターの狩猟・討伐・捕獲のいずれかであるクエストを達成することで、一定確率で入手することが可能です。

難しい書物は「メインターゲット報酬」、「サブターゲット報酬」、「部位破壊・捕獲報酬」とは別に、専用の報酬枠が用意されています。このため、難しい書物が入手可能な状況でもその他の報酬が減ることはありません。

また、クエストに参加する人数や、メインターゲットもしくはマストオーダーのモンスター種類によって、入手確率や、入手できる「難しい書物」の種類が変化します。

なお、「難しい書物」が入手できるのは、「HR499以上のハンター」のみとなります。

※パローネ=キャラバンで受注できるクエストでは入手することはできません。

秘伝書の入手に必要な素材


出る色は貼り主とクエの組み合わせによって決まるというのが有力。

クエストの参加人数によって入手率が増加するためなるべく4人集めた方がよい。

出る色は全員同じなので、全員入手できる状況であればすぐに特定できる。

貼り主が変わるだけで色は変化するので、同じクエを回す場合にはローテーションを組むとよいかも。

なお、貼り主が該当HR以下でも自分のHRが499以上なら秘伝書は入手出来るので低HRの人と組むと損をすると言うことはない。

実装当時はメゼポルタ広場でのクエに限定されていたが、シーズン8.5からは求人区や猟団からの受注でも入手出来るようになり、事実上制限はなくなった。
ちなみにプレミアムクエストだと通常の右下枠に加えてもう1枠書物が出る枠が追加されて入手確率がアップする。

◦SRを200まで上げなくては別の武器種の秘伝書を手に入れることができない
◦SR300、500、700、900に上げるには「難しい書物」を赤・青・黄それぞれ100冊ずつ集める必要がある。
 
 SR上げをする場合は普通のHR上げと基本的に同じ。

なるべく効率の良いクエを回したいところだが、理想的にはプレミアクエ回しが最良と言うことになってしまう。

 汚いなさすが運営きたない。





   ・・・・・・(・_・;   


 そんなシステムだったなんて・・・HR499から入手可能やったんね

 とりあえず肉球コインのバルサンでも行ってみよ すぐやしw


求めてないときにいっぱいくれたりするんよねw
 
 
 
 そんな簡単に出るわけないよね ひとりやしね(^^;)






 メンテ後

 今週は剛種だらけw

 別に欲しい剛武器があるとかはないんやけど今は「難しい書物」が欲しいので

 みんなでいろんなクエに行くことにしたん


剛キリン


剛ラオちゃん


剛ドラ みんなで行くとまた違った面白さがw



 HR499から行ったクエは特桜しか行ってないんで狩猟数はわかるん

 どれぐらいで「難しい書物」が出るんかなぁ メモすることにしたんw


 そしてはじめて「難しい書物」が出たん(*^-^)

 
こ、これが難しい書物!?

 
 古龍種 10 飛竜種14 で出たん

 ん? メモって何か意味あるのかって?  別にないん(・_・; 

  
 まぁ みんなで適当に行ってたらくれるでしょw 慌てなくっても・・・






 今週のイベントの

  教官見習ネコの試練~運搬の極意編~


    条件HR11~防具貸与

   メイン:火薬岩2個の納品
 
   サブA:ドスイーオス1頭の討伐
 
   サブB:イーオス15頭の討伐


     をカインと二人で行ってみたん


きょうかんねこじゅうイベント


 最初の1回目はサブABもやりクリアしてんけど

 どうやらキー素材の教官ネコの心意気はメインのみに出るみたいなん

 でもアイテム無所持クエなんでクーラーもないん

 サブAをクリアしたら強走薬をくれるんで

 体力ご飯でマックスにしとけば火薬岩をテントまでなんとか運べるん


うんしょ♪うんしょ♪

 
 武器スロットで暑さ対策って手もあってんけど間に合ったんで

 サブAとメインを繰り返したん  サブBをする必要はなかったん クーラーくれるけどねw

 
15個集めなきゃ


  心意気で作れるライトガンは3っつ

 もちろん一番いいのん作ったん(*^-^) 「きょうかんねこさん」


きょうかんさんガン


  火炎弾とLv1徹甲弾が速射なん


  使い道?  さぁ どうでしょう (^^;) 
 
 



  see ya :)


 

 
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 
  ようこそ きさなどらぃぶ♪へ


  こないだテレビ見てたら

 宇宙探査機はやぶさのんやってたん

 
 このワイドショーみてて日本人って凄いって思ったんw

 地球外物質を持って帰ってきたのはアポロ計画以来なんでしょ? しかも月よりもっと遠いとこやもんね 


 地球から太陽までの距離の倍以上 3億キロメートルの彼方にある小惑星「イトカワ」
 
 大きさは540m×270m×210m  ぴっこい(・_・;


 はやぶさがイトカワに着陸したとき誤差30メートルやったんだってw すごw

 トラブルだらけやったって言うてたん

 エンジン4個あってね 担当者がそのエンジンに名前つけててね 自分 奥さん 子供二人の名前

 そのエンジンが4個とも壊れちゃったり はやぶさとの通信が途絶え行方不明なったりとかねw


はやぶさの歩み


 
 よく帰ってきたよね なんかスケールが大きすぎて想像がつかないというかなんというかね(^^)


 
 もち帰ったカプセルを開けた時は顔面蒼白なったらしいですw


    か、からっぽ ( ̄□||||!!

 
 でも顕微鏡でみたら1500個程度の微粒子があったんよね


  なんか夢とロマンが詰まった素敵なカプセルやと思うん(*^-^)



 
  軌道修正するのにリモートコントロールで噴射をチョコっとしたら


  あ~ 何千円分使ったぁとか言うてたらしいんw 冗談なんやけどね


 ほら 事業仕分けとかやっとうやん  予算ね

 上層部は言われてるんちゃうかなぁって言うてはったw



 
 なぜか

    U。・ェ・。U{ 夢じゃ食えないよ


   ソフトバンクのCM 思い出したw



 あははw でわこのへんで


-~)ノ~~ ジャネマタネ♪ 
 
  




Comment

 

こんにちは~(^O^)

ピンクネームいいな~ 青ネームに飽きたから早くピンクになりたいw
秘伝書って何か複雑なんだね。わからないことがあったら、キサナに教えてもらおう♪

イベント 火薬岩熱かった~ 手が火傷しそうだったよw
心意気15個そろったから今度生産してみよう。
他の素材が足りなかったw
キサナもう生産したんだね。
さすが猫好き(^O^)
  • posted by カイン 
  • URL 
  • 2010.11/18 14:07分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4カインさん

ん(*^-^)ピンクのままとまっててほしいw

秘伝書 なんかややこしいよね まぁゆっくりするけどね(^^;)

うん ネコ玉がなかっただけやったから取りに行ったん
寒冷期の火山の夜のグラコロクエにねw
キサナが攻略なんてあまりにもおこがましいんやけど
「MHFネコの紅玉」ってググったらkisanadrive♪がでてきたんで
ちょっと責任感じたん(^^;) ちゃんとわかりやすく書いとけば良かったかなとw

ん?書き直すんはメンドイ(ーー;)
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2010.11/18 14:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

