ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries

スポンサーサイト


MHF  捕獲Gを作りました(^。^) の巻

やっぱり強化しよっと♪

 ちょっと怖い武器  やっぱり強化しようと思い虹色鉱石を取りに火山に行ってんけど

 なかなか出ないんよねw


出ない・・・



 サソリもちょこちょこ行ったりしてるんやけど時間かかるん(^^;)


やっぱり出ない・・・


 こうなったら虹色鉱石確定クエに行ってみようw


  <火山探索> ディーリング No.005


  •黒貨4個の納品

  •燃石炭10個の納品

  •ランゴスタ5匹の討伐 


虹色鉱石確定クエ


もうちょっと出やすくてもいいと思う


オーダーは3っつ


・・・1個
 
 
 黒貨は猟団ショップで1万zで売ってるんやけど4個で4万zでしょ

 で貰える虹色鉱石は1個  4万zで1個買うみたいな感じ 高いw


 まぁ こないだのプレミのお陰でお金いっぱい持ってるんで全然へっちゃらって感じw


 
 ちょっと怖い武器 強化完了(*^-^)







  前から作ろうと思ってた捕獲G


 これ2個作らないと〝捕獲名人〟が発動しないんよね

 2個分の素材は

 
  ・瑠璃原珠10個
 
  ・牙獣種の鋭牙60個
 
  ・飛竜種の堅殻60個

  ・鳥竜種の尖爪60個


 
 飛竜種の堅殻だけが足りなかったん

 しかも43個も足りない (^^;)  



 堅殻集め 一人でも簡単で集めれるクエないかなぁと調べてみたん

 
 あったぁ(^○^)


  <共同部位報酬!飛竜種の重殻>
 

  マストターゲット
           ・バサルモス変種1頭の狩猟

  サブターゲットA
           ・主目標の尻尾切断

  サブターゲットB
           ・主目標の胸部破壊
 


欲しいのは堅殻


赤いのんが邪魔



  4個出たん(*^-^)


堅殻4個出た


 重殻より堅殻が欲しいんで時間短縮の為  ABサブ上がりで連戦したん


 もちろん確定ではないんで0個の時もあるかもしれないんやけど


 だいたい1個~5個出たん



サブ上がりで時間短縮


 キサナの場合は43個集めるまで 1回だけ0個ってのんがあったん

 運が良い方なんかもw 


 時間は3~5分ぐらいです  なんたって赤いのんが邪魔で邪魔で(`×´)丿ウザイ!!


 


 連戦しててね 1回間違えてグラコロのクエに行ってしまったん(^^;)


 同じようにABサブで上がってみたん


!? クエ間違えたん

 
 堅殻は1個だけやったん 時間もかかるしバルサンのんがいいやろね


バルサンのんがいいみたい


 ただこのクエは部位破壊保証書が1枚必要なん
 
 でも早く堅殻集めるんにはいいと思う
 




 捕獲G2個作って捕獲名人スキルができたん (*^-^)


 早速どんな感じなんか 捕獲クエの <蟹尽くし>行ってみたん

 ヤドカリは泡の色で捕獲可能かわかるよね

 泡の色の変化と捕獲名人スキルのサインとどっちが早いんかなぁと思って行ってみたんw


捕獲名人の性能は?


 結果は泡の色の変化の前に捕獲可能サインが出たん



 〝捕獲名人〟これは罠とか無駄にせんでいいから前から欲しかったスキルw



  作れるんもっと先かなと思っててんけど以外と早くできたんでよかったです(^^)







  see ya :)


 


 ((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 ようこそ きさなどらぃぶ♪へ




 こないだね 何気なくテレビ観ててね

 ケンミンショーやったかな?


 ソースの話をやってて 中濃ソースって大阪にはないって言うか

 みんな知らなかったんねw もちろん キサナも知らんw


 ソースって言うたらウスターか とんかつしか使わないでしょ

  
  中濃ソースは関西にはなじみがないんw



 
 他の県民の食卓には普通に中濃ソースがあるんだってw




 で テレビで実験してたん 大阪の定食屋さんでね 

 
 ウスターの変わりに中濃ソースを置いてたんw


 お客さんの反応 「すいませ~ん ウスターソースないんですか~?」ってなってたん


   あはははw



 キサナも気になって翌日 自分のお店で売ってるか見てみたんね


 ほんだら売ってたわ(^^;) カゴメさんとキッコーマンさんのんがw


  買ってないんやけどね 機会があったら使ってみますね♪



  
  今日はこのへんで


   マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

スポンサーサイト

Comment

 

そやねん!俺も福島引っ越してきて中濃ソース始めて知ってん(笑)味はね、ウスターと何がちがうかわかんねぇ(笑) しいて言えば、ウスターばりにサラサラのソースやのになぜ、お好み焼きソースみたいな形の容器に入ってるかがわからん(笑)使いにくいねん(笑)
  • posted by ひなぱぱ 
  • URL 
  • 2010.11/08 21:04分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4ひなパパさん

ねw キサナも全然知らんかったん(^^;)
前から売ってたんかもなんやけど使わんから目がいかないんよね

あはははw なんちゅう味なんよ中濃ソースw
あたしらからしたら なんか中途半端っぽいねw
あ だから中濃って言うんやろねw

  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2010.11/08 22:23分 
  • [Edit]

 

お(^O^)

捕獲G作ったんだね。
捕獲名人あるといいよね。
  • posted by カイン 
  • URL 
  • 2010.11/09 23:39分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4カインさん

ん(*^-^) このスキルあったら便利よねw
猟団員の証【強援】をレベル5まで強化しスロットを2個空け
捕獲Gをつけたんw
自マキついてるほうがいいからさ(^^)
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2010.11/10 02:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

