ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF 何でみんなジュビアって言うんやろ? の巻

お散歩♪


 サソリ亜種の名前はジュビアではなくジェビアなんやけどねw

 まぁ キサナはサソリ亜種って覚えてるんやけどw



 サソリ亜種は1、2回ぐらいしか行った事がなくて

 尻尾も切断したことないんね 今まで

 この子に用事がなかったんやけど ライト最強拡散ガン作っとこうかなと思い


 武器屋さんでみたらサソリ亜種の尻尾2個と血晶石2個が必要やったん


 尻尾切断なんてサソリと同じでしょw 

 かる~く考えてサクヤとヒイとの3人で行って失敗に終わったんw


 尻尾切断までの流れはヴァシムと同じなんやけど

 決定的に違うのは3回目の転倒時に〝打〟のダメージ蓄積が必要みたいなん


 ジェビア尻尾切断にて一番重要なことは参加するメンバーが

 「段取り」をちゃんと知ってる事

 じゃないと切断までに死なせてしまい失敗に終わるん

 逆に知ってると メンドイことがメンドくなくなり簡単になるんw


 まぁ こん時 一番知らんかったんはキサナなんやけどね(^^;)



  かくっち  「キサナちゃん 双剣持ってる?」


  キサナ  「うんw そやね 双剣でいってみるw」



 で もう一人の人が笛やったん もう一人 打 が欲しい


 全チャで呼びかける事にしたんやけど



  ん? ジュビアやったっけ?ジェビア?どっちやったっけ?w


 まぁ いいわ サソリ亜種でわかるでしょw


 呼びかけて笛さんがきてくれたんw


  PTは双剣 2 笛 2



  手順



  ① 打が両爪と頭の3箇所の結晶を破壊


  ② 斬が両爪と頭の3箇所の破壊


   ヴァシムと同じよね

   こっからが違うん 

 
  ③ 3回目の転倒時に打が尻尾を攻撃し蓄積 斬は蓄積完了まで待機

   目安は打の攻撃が弾かれる 尻尾の付け根が赤くなる  らしいw

   で 斬が切断

   
   Q じゃ3回目の転倒時に斬がいきなり尻尾を攻撃したらどうなるん?

   A いたずらにHPを削る作業になる可能性が・・・


  ④ 切断した尻尾を食してる時に打ち上げ樽爆弾で切断後に生える血晶石を破壊


後はやっつけるだけw


蝶のように舞って(ry

  
   メンバーの攻撃力にもよるけど死なせてしまわないようにせんとねw


   でもサソリの尻尾って体力30パー以下で切れるんじゃなかったっけ?w


   だからあんまし遠慮ばっかもしてられないん 

   2回成功して石も尻尾も手に入ったのでガンを作れたん(^O^)

   
   しかしこのジェビア戦はよくお腹が空くよねw

   沼地の洞窟やし狭いというか攻撃範囲が広いというかねw




   今週のイベント見てみると猟団クエやってレベルが足りず

   参加できんかったw
    
   赤の大剣やったから欲しいと思ってんけどね


   逆クエのほうはグラコロとバルサンの親子クエやったん

   トシと とぅる3人で行ってんけど 金額がわからなかったんw

   また 行ってみよ♪


逆親子w


   剛種のほうはキリンがきてたので 前回 負けてしまったんで

   今回は サクヤ キニーア ヒイとの4人で行ったん 

   4人おったら楽勝よね(*^-^)
   

剛キリン リベ完了


   ってか 凄く小さかった このキリンw


   さてと 次何作ろうかなぁ~♪






    see ya :)






  
  
  ((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))


 ようこそ きさなどらぃぶ♪へ



 なにこの暑さw

 もう外出たくないw


 でもね仕事場では寒いん(^^;)

 冷蔵庫とか冷凍庫入るからねw


 で お仕事終わって外出るでしょ


 メッチャ暑いん この温度差w


 ほんで寝るときも寝にくいしね

 なんといってもこのパソコン置いてる部屋ってのんが

 屋根裏部屋なんよw 

 モンハンで最近は部屋作ってないけど

 「キサナの屋根裏部屋('-'*)」って作ってたんね


 これはホントの事でね 今すごく暑いんwww


 
 屋根裏部屋ってきくとイメージがなんか

 幽閉されてる子か妖怪みたいな感じやけどw

 正確に言うとロフトなんよ(^。^)

 
 モンハンでよくキサナが

  「~~■P_o(^-^o) COFFEEとってくんね」とか言うてるでしょ


 梯子を降りて冷蔵庫に行って飲み物を持って

 また梯子を登ってこの部屋にきてるんw


 小さな天窓もついててね 開閉できたりするんやけど

 朝 セミの声で起こされたりするんよねw

 やっぱり朝はその天窓付近にくるスズメさんの

 
 チュン♪ チュン♪で起きたいw


 まぁ夏なんで仕方ないかな(^^;)
 


 
  マタネッ(*^-゜)/~Bye♪  
    

   

Comment

 

こんばんは(^O^)

この前言ってたジェビアファイア作ったんだね~ じゃあ今度俺も作ろうかな。ジェビアの素材はあるけど古龍種の素材が足りない・・・

キサナ 屋根裏部屋でモンハンやってたんだねw
「Coffee取ってくる」ってよく聞くねw「ネカフェじゃないけど」って前置きしてw

じゃあ また狩りにいこうね(^O^)
  • posted by カイン 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:34分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4カインさん
ん(^。^) 古龍種の素材・・・剛種やね
次回 インしたとき取りに行きましょう(*^-^)

屋根裏部屋ホント暑くてね(^^;)
去年の夏はあんましここには居なかったん
今年はFをやってるんで どしよっかなって考えてるんw
扇風機買おうかなぁ もう1個w
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2010.07/24 05:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

