ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries

MHF 白エスピの火石を狙え! の巻

こかしたろw

 
 白エスピをやっつけるんはどうってことないんやけど

 火石を狙うとなるとちとムズイんw

 火石というレア素材は 白エスピが上空から毒火炎爆弾を

 落とした直後に転倒ささないとくれない素材なん(追加報酬)

 その確率は10パーセントw

 毒火炎爆弾を落とされたあと辺り一面 火の海になるんやけど

 この火の海は反時計周りに回転してて 切れ目が2箇所あるんよね

 その切れ目からエスピに近寄り転倒をねらってたんやけど

 なかなか上手くいかないんよね(^^;)

 エスピは爆弾を落とした後 着地して7回翼をはばたくん

 その間に切れ目をみつけてダッシュ・・・

 自分の目の前にちょうど切れ目がきたらいいんやけど

 どうも効率が悪いんw

 武器はやはり双剣って頭に浮かぶんやけど

 武器がどうのこうのというより

 着弾後 すばやくエスピに近づくにはどうしたらいいんやろって

 考えてたんw 一人回復約が火の海の外におって他の人が

 ダメージ受けながら火の海の中を走る とかねw


 こん時 カインがインしてたのでどうやって白エスピを

 転倒さしてるんかきいてみたんw

 ほんだら大剣タメ3で転倒さしてるとのこと



   え? そんな時間ある? (・_・;



 早速合流し キサナ サクヤ タッタ カインの4人で行ってみたん


 白エスピが飛び上がるとキサナは今まで遠く離れてたん

 ところがカインはわざと毒火炎爆弾を受けて吹っ飛んでエスピの足元にいったんw

 それで大剣をタメだしたん



   やられた あんな技があったとは  (* ̄□ ̄*;



 タッタが笛で攻撃力も上げてくれるし回復もしてくれるので安心して

 突っ込めるん

 いとも簡単にエスピを転ばす事ができ時間も早く討伐できたん


連携w


5分針討伐完了w


 少しコツを覚えて翌日 白エスピの火石を求めて連戦したん

 カインに代わってヒイが参戦w
 

 白エスピが飛び上がるとわざと毒爆弾を受けて吹っ飛んだんw

 これはうまく吹っ飛び先が白エスピのそばにくるように受けないと

 アカンw 

 吹っ飛びのダメージだけで燃えるダメージは受けないんやけど

 吹っ飛び先が火の海なら燃えるのでヤバイんw

 でも火事場を狙うなら燃えながらエスピに走って行くんも手やろねw

 1クエで2、3回 転倒さすぐらいになったんw

 1回 転倒さしたらいいと思うやけど 

 なぜか 面白がって何回もしてたんw


キサナも転倒w


茶エスピと違って怖くないw


5分針安定してきた
 
 
 もちろんみんなの連携で凄く簡単になったん(*^-^)

 討伐も5分針 捕獲なら3ラスタでできるんw

 
  でも火石がでたのはタッタ1個サクヤ1個でした♪ 




  


 投げタル爆弾が欲しいって思っててんけど

 横打ちタル爆弾をくれるクエがあったんで行ったん

 猟団クエの「試して ドッカン」クックですw

追加依頼



 追加依頼は 裸でハンターナイフってのんやけど

 これは武器なんかいらないんよねw

 支給品に投げタル爆弾と大タル爆弾G2があるからなんw


武器いらないw


派手~w


一人花火大会w


横打ちタル爆弾くれたw


 花火大会クエみたいで爽快やったん(^○^)

 追加依頼報酬で横打ちタル爆弾5個ゲット♪

 また貯めとこw




 

    see ya :)









  




   ((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

  ようこそ きさなどらぃぶ♪へ



 最近 雨ばっかやねんけど

 自転車の時 傘さしながらってのん危ないよね

 おばちゃんなんかがハンドルんとこに傘をつけれるようなんを

 付けて傘さしてたりするけど

 さすがにちょっとあれはようせん (^^;)

 
 それにあの装置をつけてもすごい濡れてしまうような気がするんw

 だからカッパと併用するんがいいみたいなんやけどねw

 
 雨の日はお出かけってのがちと憂鬱なるんで

 そん時は部屋で音楽聴いたり本を読んだりしませうw

 天候関係なくモンハンして遊んでるけどねw



  ランキングってなんでもあるんやね

 「雨の日に聴きたい曲ランキング」なんてのもあるん


 
 1位   雨       森高千里

 2位  TSUNAMI     サザンオールスターズ

 3位  はじまりはいつも雨   ASKA

 4位  雨のMelody     kinkikids

 5位  サボテン      ポルノグラフティ

 6位  晴れたらいいね   DREAMS COME TRUE

 7位  雨の日と月曜日は   Carpenters

 8位   Rain      倖田來未

 8位  スコール     福山雅治

 8位  雨音はショパンの調べ   小林麻美


 何年か前のデータみたいなんやけど

 どうやろ?聴きたい曲ってある?w



 雨って普段の生活ではちといややったりするけど

 なんかロマンチックな感じもするんw

 


  でわでわ

   またね~~♪(*^-^)ノ~~





スポンサーサイト



Comment

 

火石2個目出たよ~w
ひぱさんが復帰したよ~w
白エスピ、接近すると死ぬ気しかしないわwww
爆弾でクックのクエwwwwクックめっちゃ可哀想(´・ω・`)
でも爽快よねwあれw
雨の日…蛙石とか聞いてるかなぁw
  • posted by たった 
  • URL 
  • 2010.07/03 17:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4たったさん
白エスピ 今度突っ込んでいってごらんw
吹っ飛び技でいったら大丈夫よw
それにちゃんと回復してあげるからw

雨の日は このジメ~ってのんがいやなんよねw


  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2010.07/03 17:30分 
  • [Edit]

 

こんにちは~(^O^)

白エスピ 転ばしまくりだねw捕獲で3ラスタ!?すごい みんな職人だね。

この前ヴォルガノス2匹のメモクエ挑戦してみてよかったね。キサナとたったさんはメモ2枚出てたし(^O^)まあ~カインは1枚だったけど・・w

それじゃ また遊びましょ(^-^)

  • posted by カイン 
  • URL 
  • 2010.07/04 11:26分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4カインさん
カインにアドバイスもらってから白エスピが超簡単になったからね(*^-^)
あれからみんなも火石をゲットしてね、白エスピの極長武器作ったよw
キサナは大剣作ったんw

あの溶岩魚メモクエ なんか上手い具合にいって楽やったよねw
3人 誰1人((((* ̄ー ̄*)†~~~することなく
サブ メインともクリアしたもんねw

でわ また狩り!狩り!狩り!しませう(*^-^)
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2010.07/04 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

fc2ブログ
Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー