ki sa na drive♪

((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8)) 気まぐれ更新です。  キサナが日々 感じたこと等など・・・。 あふぅ・・・。最近はモンハンばっかやねw

Entries



MHF  SP武器って強い!? の巻

人多いw





 いつものように雑談w



 ライちゃん 「質問していいですか?」

 キサナ 「あ はいw」

 ヒイ 「どうしたの?かしこまってww」

 ライちゃん 「SP武器って・・・もしかして・・・」

 
      ̄ロ ̄)   (・_・  (・_・

 ライちゃん 「剛種と戦うときに強くなったりします??」



    ; ̄ロ ̄)?    (・_・;  (・_・;


 
 キサナ 「うそ?w」
 
 ヒイ 「そうなの?w」

 ライちゃん 「例えばこのガンス 会心0㌫ですがクエに行くと20㌫になります

       あと攻撃力もあがります」



     ; ̄ロ ̄)!!     (* ̄□ ̄*;  ( ̄[] ̄;)
 


 キサナ 「相手は剛種んときだけ?」


 ライちゃん 「普通のクエのときは0㌫のままです」


 キサナ 「ネットで調べてみた?」

 ライちゃん 「いや まだ  もしかしたら適正試験のみかも」


 
    と言うわけで実験してみたん

  SP武器限定の適正試験クエ行ってみた


実験の結果は?


 ライちゃん 「やっぱりだ」

 キサナ 「あがってるw」

 ヒイ 「うんw」

 ライちゃん 「でしょ?」



 キサナ 「1032→1080になっとうw」

 ライちゃん 「483が506 と会心0㌫が20㌫に」

 ヒイ 「760→840 会心20㌫」


 キサナ 「ライちゃん これ適正だけ?変種は?」

 ライちゃん 「いってみよう♪」



    というわけで変種クエ行ってみた



 キサナ 「あがってるよw会心率も同じくw」

 ライちゃん 「あがってるね☆」

  結果は同じやったん


 ライちゃん 「SP防具って 防御力あがるのかな??」

 キサナ 「なってなかったよ青色に」

 ライちゃん 「じゃぁ 武器だけか」

 

  その確認も兼ねて最後に剛種行ってみた

 ヒイはチケ切れやったんでライちゃんと二人で行ったん



 ライちゃん 「武器はあがるね」

 キサナ 「・・・・・・・・・」

 ライちゃん 「武器だけだね」

 キサナ 「・・・・・・・・・」



 ライちゃん 「では帰りますか♪」

 キサナ 「・・・・・・・・・」





 これねオオカナズチやってねw

 開幕したとたん攻撃くらって声帯やられてチャット不能なってたんw


 実験の結果 SP武器は100~クエ 攻撃力 会心率UPってことになるん


  ん?じゃもとから会心率が何%かあったらどうなるんやろ?

 SP武器は全部会心率が0%やからスキルであったら・・・


 ヒイ 「 餓狼は?」

 ライちゃん 「あ!そうか ガロ+1.改心50%、SPで20%」


    (・o・) {また難しい事を・・・ 

 キニーア 「今 検証サイトみたら武器倍率+10だって」


    (・_・) {数字の事を言われると・・・



 ライちゃん 「なるほど 200倍率なら210ってことだ それに会心+20㌫か」


    (ゝ_ξ) ゴシゴシ{わかるように言うてくれんと・・・


 キサナ 「 大タル爆弾 何個分で言い直してくれへん?www」

 ライちゃん 「笑 それは今度ね♪」


 ヒイ 「ティガの尻尾一回切る分くらいの苦労かな?w」

   
    よけいにわかんない 苦労って (-o-;

 

  と言うわけで今度は変種の赤いのんと青いのんのクエ


 キサナはスキル持ってないんでヒイに検証してもらったん


 もとから会心率30パーセントあるんでSP武器で+20㌫


会心率100%


  餓狼で+50㌫ 計100%

 ヒイ 「この白いエフェクトたまらんww」



 SP武器の見方がこれでみんな変わったみたい(*^-^)




   ・・・そういえば戦闘用クーちゃんもSP武器やわ


 急にクーちゃんを思い出して入社したてのゼハルの

  レイアのクエに連れていったんw

 久しぶりに外に出たもんやからクーちゃん はしゃぐはしゃぐw


クーちゃん そんなに引っ張らないで


 狩人祭なんで入魂もちょこちょこして


入魂w

ガンスで突き突きw


決まった!・・・かなw



 この日は最近では珍しく けっこうクエ行ったんw

  おもしろかったo(*^▽^*)o~♪





  see ya :)






((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

ようこそ きさなどらぃぶ♪へ



 今日ね こっちは凄い雨が降ってるんよね

 梅雨?って思うぐらいにねW


 
 こないだね 高校生の男の子とね・・・あ

 こういう事を書くのはやめとこ (^^;)

 
 こないだねW 仕事帰りにね

 キサナ ちゃりんこやねんけど

 少し前方に う~ん・・・年齢どれぐらいの方なんかな・・・

 おじいちゃん?ぐらいかな 歩いてはってね

 手には買い物袋持ってはって食パン1個だけ入っててね

 
 でね キサナ想像力が豊かでしょ?W

 色々考えてもてねW


 家におばあちゃんが待ってはって 二人でパン焼いて

 食べはるんかなぁとか考えてたんW



 ほんだらいきなりしゃがみこんでもてね


 あれ? こけはったんかな? って思ってんけど


 どうやらなんか 拾ったみたいなんW


 キサナはまっすぐおじいちゃんをみながら考えてたんで

 おじいちゃんは何も落としてないんW


  
  さて ここで問題 


  Q おじいちゃんは何を拾ったんでしょう~か?





  ・・・・ここの記事は誰も見てないか (・_・;





  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)




Comment

no subject 

お嬢様、わんばんこです^^
昨日こんなことやってたんですか~w
フェラーリ特集やってたので見てたら、いつの間にか夢の中・・・
今日はがんばって入魂しますよ♪
  • posted by サクヤ 
  • URL 
  • 2010.05/24 12:58分 
  • [Edit]

no subject 

さて、せっかくメイド長と入魂数並んだし俺もがんがるおw
  • posted by たった 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:15分 
  • [Edit]

Re: no subject 

v-4サクヤさん
ん(^^)
寝落ちしてたのね(^^;)

夜シクレまわってきたらいいんやけど・・・
昼のシクレ レミィとしようと思ってんけど
蒼が勝ってもてたんw
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:18分 
  • [Edit]

Re: no subject 

v-4たったさん
一人の場合はやっぱり森丘のツガイがいいねw
レイア捕獲レウス討伐で12コ魂(^^)
夜シクレまわってきたらいいのにねw
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:27分 
  • [Edit]

 

こんにちは~(^O^)

まさか記事の最後の方にクイズがあるとはw

おじいちゃんは何を拾ったんだろ~?
特産キノコかな(^-^)

  • posted by カイン 
  • URL 
  • 2010.05/24 14:24分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

v-4カインさん
あらw 気づいたのねw

特産キノコって カイン・・・
頭がモンハン脳すぎ(^^;)

正解は

誰かがポイ捨てしたであろうタバコの吸殻でした(^^)

少し怒ってるみたいな感じやったよ
ちょっと感動したんw
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2010.05/24 18:12分 
  • [Edit]

no subject 

SP武器って凄い!
そんな性能あったんだね(^o^)

おじいちゃん 尊敬する。
俺ならそんなことしないし出来ない。。。。
  • posted by 優作 
  • URL 
  • 2010.05/24 23:31分 
  • [Edit]

Re: no subject 

v-3優作さん
ねw レミィとかは知ってたみたいやけど
誰にも聞かずにそれに気づくライちゃん凄いよねw
さすがデータマンw

簡単なこと やねんけどそれができなかったりするよね。
  • posted by キサナ 
  • URL 
  • 2010.05/25 00:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME

(=^. .^=)ミャー

Cats
Sweets

プロフィール

キサナ

Author:キサナ
訪問ありがとうございます(*^-^)

見たい記事を検索♪

最新記事

ぼやきw

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

